シホウショシナガシマジムショ

司法書士ながしま事務所

登記・相続・債務整理
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
岡崎市役所から車で16分
司法書士ながしま事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
債務整理手続はもとより、不動産登記・商業登記・相続手続にも精通した司法書士事務所です。
異業種との交流も深く(弁護士・税理士・土地家屋調査士・不動産業者 etc...)
豊かな経験と知識とネットワークを駆使して、お客様のために全力を尽くします。

司法書士ながしま事務所の基本情報

スポット名 司法書士ながしま事務所
TEL 0564-52-3236
FAX 0564-52-3229
住所 〒444-0824
愛知県岡崎市上地町字宮脇14番地1
営業日
営業時間:
お問い合わせください。
休業日:
お問い合わせください。
HP http://www.jn-office.com/
駐車場 あり
備考 債務整理手続はもとより、不動産登記・商業登記・相続手続にも精通した司法書士事務所です。
異業種との交流も深く(弁護士・税理士・土地家屋調査士・不動産業者 etc...)
豊かな経験と知識とネットワークを駆使して、お客様のために全力を尽くします。■不動産登記
不動産(土地・建物)が売買・贈与・相続等によって名義が変わったとき、建物を新築したとき、不動産を担保に融資を受けたとき、まその融資を完済したとき等、不動産に関する権利の変動があった際に必要となるのが
「不動産登記」です。
登記を経ておかないと権利変動を第三者に対抗できません(権利変動があったことを他人に主張できません)。大切な不動産の権利を守るため、きちんと登記をしておかなければなりません。
当事務所では不動産の権利に関するあらゆる登記を承っております。何でもお気軽にご相談ください。
■商業登記
当事務所では会社の設立を始め、各種M&A、商号・目的等各種変更、役員変更等会社・法人に関するあらゆる登記を受け付けております。また、平成18年5月1日に施行された「新会社法」に対応した手続(定款の見直し、有限会社から株式会社への組織変更等)にも精通しているため、お客様の会社にあった組織形態のご提案等もさせていただくことが可能です。「会社・法人」に関するあらゆるご相談を「無料」にて受け付けていますので、何でもお気軽にお問い合わせください。(ご希望があれば、税理士さん、社会保険労務士さん等の紹介もさせていただきます。)
■相続手続
身内の方が亡くなられた際、避けて通れないのが「相続」の手続です。その手続は非常に煩雑でなかなかご自身で対応できるものではありません。また、相続は一生に何度も経験することではないため、「何を誰に相談すればよいかわからない」というのが現実だと思います。
当事務所では「相続」に関するあらゆるご相談を「無料」にて受け付けています(必要に応じて弁護士さん、税理士さんの紹介もいたします)。遺言、生前贈与等の生前の相続対策についても対応致します。何でもお気軽にお問い合わせください。
■その他の手続き
不動産登記、商業登記、相続手続、債務整理の他にも、簡易裁判所訴訟代理権業務、裁判所提出書類作成、供託、帰化申請等司法書士業務は多岐に渡ります。
また、司法書士が取り扱う業務以外のご相談についても、税理士、弁護士、土地家屋調査士、行政書士等提携士業への紹介等により対応させていただいております。
どんな相談でもお気軽にお問い合わせください。
■任意整理
司法書士が代理人となり、債権者と交渉し、借金の減額をはかること
■自己破産
裁判所を通じて、財産を換価して債務の返済にあて残りの借金を免除してもらう手続
■個人再生
裁判所に申立をすることで借金を減らし、残額を分割で支払っていく手続住宅ローンを支払い続け、自宅を残すことも可能
■過払い金返還
消費者金融等に払い過ぎた利息を取り返します
PAGE TOP