サクラガオカビョウイン

桜ヶ丘病院

医療法人 良仁会
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
  • オンライン診療
エリア
埼玉県深谷市
最寄り駅
深谷市役所から徒歩20分
JR高崎線 深谷駅 から徒歩15分
深谷赤十字病院から車で4分
桜ヶ丘病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
院長 福島春海
■院長よりごあいさつ

こんにちは、病院長の福島春海でございます。
私たちは心のこもった地域医療、すなわち地域の患者様に密接した患者様本位の医療を重視し、何でも気兼ねなく相談のできるホームドクター・病院スタッフであることを目指して努力しております。
私たちが患者様に何をすべきか、今何をすることができるのか。これからも一層患者様のニーズにこたえられますよう病院スタッフ一丸となって努力してまいります。

桜ヶ丘病院の基本情報

スポット名 桜ヶ丘病院
TEL 048-571-1171
住所 〒366-0033
埼玉県深谷市国済寺408-5
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
診療時間:
平日
9:00~12:00(受付11:30まで)
15:00~18:00(受付14:30から17:30まで)
平成22年1月より、午後の受付終了時間は5:30になりました。
お早めにご来院下さい。
土曜
午前 9:00~12:00(受付11:30まで)
休診日:
日曜、祝日、土曜日午後
HP http://www.sakuragaoka-hospital.jp/
備考 院長 福島春海
■院長よりごあいさつ

こんにちは、病院長の福島春海でございます。
私たちは心のこもった地域医療、すなわち地域の患者様に密接した患者様本位の医療を重視し、何でも気兼ねなく相談のできるホームドクター・病院スタッフであることを目指して努力しております。
私たちが患者様に何をすべきか、今何をすることができるのか。これからも一層患者様のニーズにこたえられますよう病院スタッフ一丸となって努力してまいります。【産科のご案内】
当院産科では3人の常勤産婦人科専門医、4人の助産師により、安全・安心な診療を行っております。
(産科のご紹介)
妊婦健診のご案内

■妊婦健診の流れ

1 妊娠初期(0~16週)
2 妊娠中期(妊娠16週~28週未満)
3 妊娠後期(妊娠28週以降)
4 妊娠第36週以降
妊娠中や産後の体調のこと、育児や母乳に関するご心配・お悩み等ございましたら、
助産師がご相談に応じますので、お気軽に外来看護師までお声かけください。
(4Dエコーのご案内)
当院では、最新4Dエコーにより胎児の成長を詳細画像により診断しております。
ご希望の方には、撮影した画像をビデオや写真でおわたしいたします。
【内科のご案内】
消化器内科・内科一般・乳癌検診等々
■上部内視鏡検査
予約制にて実施しており、当院では鎮静剤を使用した苦痛のない検査をおこなっています。
■下部大腸内視鏡検査
毎週木曜日に内視鏡専門医が実施しております。(要予約)
※検査の予約・・・事前に内科を受診し、検査前の血液検査等をおこないます。

入院について
急性期の患者様には、安心して入院生活をすごせるよう患者様とのコミュニケーションを大切に、入院から退院まで患者様に合わせた看護を提供しております。


【女性総合診療科のご案内】

診察の流れ

子宮ガン検診をはじめ子宮腫瘍・卵巣腫瘍、不妊相談、避妊相談、思春期外来、更年期外来等々、女性特有のご相談、疾患全般につき患者様一人一人に合った適切なアドバイスと治療を専門医が担当させていただきます。
1 医師との問診
2 診療および検査
3 診察結果
4 今後の予定と次回の予約

※女性の身体に関することは何でも相談に応じております。お気軽にどうぞ。(お電話でも承ります)

子宮頸がん予防ワクチン(サーバリックス)の接種のご案内
当院では、子宮頸がん予防ワクチンの接種を実施しております。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

(お子様のおねしょ(夜尿)でお悩みのお父様・お母様へ)
●子どものおねしょがいつまでも続いている。
●このまま一生おねしょをし続けるのだろうか?
●これまでの育て方が間違っていたのだろうか?
●今後修学旅行やキャンプなどに参加できるのだろうか?

この様なお悩みをお持ちのお父様・お母様はいらっしゃいませんか?

小学生になっても夜尿を認めるお子様は実はかなりいらっしゃいます。
でもそれは『しつけが悪い』とか『反抗している』とかいう問題ではありません。
決してお子様が悪い訳ではないので、おねしょの事でお子様を責めないであげて下さい。

個人差はありますが、大半のお子様の場合夜尿は成長とともに改善していきます。
さらに、生活習慣の見直しや適切な治療等を加えることにより改善が早まるケースもかなり見受けられます。
修学旅行などについても適当な対策を立てることにより参加できているお子様が多くいらっしゃいます。

当院でも専門医師による夜尿症の相談を行っております。
どうぞお気軽にご来院下さい。お子様が安心して日々の生活を送れるために、また修学旅行などに参加できるためにも一緒に対策を考えていきましょう。

なお、『夜尿症相談』は、毎週火曜日に行っております。予約制となりますので、事前に電話連絡をいただきますようお願い致します。
また、一般診療内における診療となりますのでご了承ください。
念のためご来院前に担当医師の当日の所在についてご確認のお電話等をお願い致します。
PAGE TOP