ミヤコノジョウシンセイビョウイン

都城新生病院

医療法人 一誠会
病院・医療
  • 内科
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
JR日豊本線 西都城駅 からタクシーで約4分
宮崎交通都原団地行、平田橋停留所から徒歩約3分
都城新生病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は昭和32年開設以来、50数年にわたり病院理念を実践し、地域に密着した精神科医療を行ってきました。平成21年には病棟の機能分化をさらに進めるため、男子病棟の増改築を行い、現在の所、精神科一般病棟と療養病棟の計390床で運営しております。

精神科専門病院として、統合失調症、うつ病、神経症、認知症などの精神疾患の初期治療から社会復帰まで、チーム医療による継続的支援に取り組んでおります。
これからも時代に応じた精神医療・介護を実践し、地域から信頼され、患者さまから選ばれる病院を目指し、職員一同研鑽し取り組んでいきたいと思っております。

都城新生病院の基本情報

スポット名 都城新生病院
TEL 0986-22-0280
住所 〒885-0093
宮崎県都城市志比田町3782
営業日
9:00~12:00 ×
13:30~17:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
13:30~17:00
休診日)木曜・土曜午後
日曜・祝祭日
休診日:
木曜・土曜午後
日曜・祝祭日
HP http://www.shinsei-hp.jp/index.html
駐車場 あり
備考 当院は昭和32年開設以来、50数年にわたり病院理念を実践し、地域に密着した精神科医療を行ってきました。平成21年には病棟の機能分化をさらに進めるため、男子病棟の増改築を行い、現在の所、精神科一般病棟と療養病棟の計390床で運営しております。

精神科専門病院として、統合失調症、うつ病、神経症、認知症などの精神疾患の初期治療から社会復帰まで、チーム医療による継続的支援に取り組んでおります。
これからも時代に応じた精神医療・介護を実践し、地域から信頼され、患者さまから選ばれる病院を目指し、職員一同研鑽し取り組んでいきたいと思っております。~基本方針~
私たちは質の高い医療を提供することを心がけるとともに、治療環境の充実をはかり、心の通う温かいサービスに努め、患者様や家族の皆様に心から満足していただけるように、日夜取り組んでおります。
また、早期の社会復帰支援として、入院中より退院へ向けての専門的なプログラムを用意し、フォローアップを行っています。さらに外来部門においては患者様の自立を支援するため、訪問看護を始め、患者様のケースに応じて専門家によるきめ細やかな総合支援も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
これからも地域社会のニーズに応えられるよう努力し、皆様方から信頼される医療を行うことをお約束いたします。

~概要~
■診療科目 精神科・心療内科・内科
■病床数 精神科一般病棟(120床)
精神科療養病棟(270床) 計(390床)
■施設基準 精神科作業療法・精神病棟15対1 入院基本料・精神療養病棟入院料・薬剤管理指導料加算受理・食事療養費(1)他
■職員数 238名
医師・薬剤師・看護師・臨床心理士・作業療法士・精神保健福祉士(ソーシャルワーカー)・臨床検査技師・診療放射線技師・管理栄養士・その他

~初診の方へ~
心を病む人は私達をとりまく環境、社会的状況によってますます増加しています。精神科関連の病気は糖尿病と同じく現代の最もポピュラーな病と言っても過言ではないようです。受診したいけど行くのはちょっと気が重いと迷っておられる方、一度お電話下さい。私達外来スタッフがお話をお伺いさせて頂き、お互いが納得できる医療を目指します。

~医療サービス~
■医療福祉相談
・専門スタッフによる医療福祉相談
入院中・通院中を問わず、生活全般、医療や福祉制度に関すること又、経済的なことなど、精神保健福祉士(ソーシャルワーカー)が相談に応じます。

・病気や療養受診について知りたい
・医療費や年金、手帳、生活保護について知りたい
・退院後の地域生活について知りたい
・各種施設や関係機関の利用法について知りたい

■生活支援相談
・患者様・ご家族のための生活支援相談
患者様とご家族の方を対象に生活支援相談を個別に開いております。当院の臨床心理士や精神保健福祉士(ソーシャルワーカー)が個別に相談をお受けします。

・治療上の経済的問題について相談したい
・性格など、自分自身の問題について相談したい
・近所の人とうまく接することができないなど対人関係のことや、
・家族間でのストレスの対処方法を知りたい
・社会福祉制度を利用したいがどうすれば良いかわからない

ご希望の方はお気軽にお申し込み下さい。
PAGE TOP