サカイリイイン

坂入医院

内科・循環器内科・消化器内科・神経内科・心療内科・精神科
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 消化器内科
  • 神経内科
エリア
茨城県下妻市
最寄り駅
下妻市役所から車で10分
関東鉄道常総線 下妻駅 から車で10分
坂入医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~アクセス~
※294号線(常総バイパス)と125号線の(イオンモール下妻が目印)立体交差をつくば方面に向かい、車で約5分になります。
メッセージ
地域に、根ざした医療をモットーに、きめこまやかな医療の実践や、個々の患者様のご要望に応えるべく、柔軟性にとんだサービスの提供ができるよう努力する所存であります。
スタッフ一同、親しみやすく頼れる診療所を作り上げていきたいと考えております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

坂入医院の基本情報

スポット名 坂入医院
TEL 0296-43-6391
住所 〒304-0031
茨城県下妻市高道祖5683-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
△=13:30~16:00
診察時間:
9:00~12:00
15:00~18:00
土曜午後13:30~16:00
休診日)木曜午後・日曜・祝日
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
HP http://www.sakairi-clinic.or.jp/
備考 地域に、根ざした医療をモットーに、きめこまやかな医療の実践や、個々の患者様のご要望に応えるべく、柔軟性にとんだサービスの提供ができるよう努力する所存であります。
スタッフ一同、親しみやすく頼れる診療所を作り上げていきたいと考えております。
どうぞ、よろしくお願い致します。~初めて当院で受診される方へ~
初めて受診される時は、必ず保険証をお持ちください。保険証をお持ちいただかないと、自費での診療になりますので、ご注意ください。
すでに他の医療機関を受診されている方は、その医療機関の紹介状をお持ちいただくとスムーズに診療できます。

~在宅療養支援診療所~
「在宅医療」とは、ご自宅で医療を受けることをいいます。病気や障害があって病院に通うのが困難な方、ご自宅での看取りを希望されている方の為に、医師や看護師など専門のスタッフがあなたのお宅を訪問して、治療や介護のお手伝いをします。
医師による「訪問診療」、看護師による「訪問看護」、介護士による「訪問介護」等があります。全身状態の診察を基本として、お薬の処方、その他点滴、経管栄養、中心静脈栄養、酸素療法の管理等の医療措置を行います。
■在宅診療の対象となる患者様の例
・歩行が困難で、通院が難しい方
・自宅での療養を希望される方
・寝たきり、またはそれに準ずる方
・認知症が強く、通院が困難な方

~予防接種~
以下の予防接種を実施しております。
ワクチンは予約制になります。
・日本脳炎
・麻疹・風疹
・三種混合
・BCG
・肺炎球菌(小児・大人)
・子宮頸がん
・インフルエンザ
・ヒブ
・水痘
・おたふく

~健康診断・特定検診・特定保健指導~
血液・尿検査・心電図・レントゲン・超音波・眠底検査・聴力・視力検査・に対応致します。
※管理栄養士による栄養指導と特定保健指導も行っております。

■特定健診とは?
健康保険法の改正によって、2008年4月より40~74歳の保険加入者を対象として、全国の市町村で導入された新しい健康診断のことです。テレビや新聞などでは「特定健診」や「メタボ健診」という名称で呼ばれることが多くなっていますので、正式な名前には馴染みがない方も多いかと思います。この特定健康診査は、糖尿病や高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病の発症や重症化を予防することを目的として、メタボリックシンドローム(※)に着目し、この該当者及び予備群を減少させるための特定保健指導を必要とする者を、的確に抽出するために行うものです。
PAGE TOP