サントリートミノオカワイナリー

サントリー登美の丘ワイナリー

見学ツアー・セミナー・ワインショップ・レストラン
レジャー
  • 観光施設
エリア
山梨県甲斐市
最寄り駅
JR中央本線 竜王or塩崎駅 からタクシーで15分
中央自動車道・甲府昭和ICから車で25分
サントリー登美の丘ワイナリーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
ぶどう栽培に適した恵まれた気候・風土のもと、広大な自家ぶどう畑を活かし、土づくりから栽培・醸造・瓶詰めまでを一貫しておこなう登美の丘ワイナリー。
そのワインづくりへのこだわりを体感できる見学ツアーやセミナーだけでなく、ワインショップやレストレストランなど、登美の丘ワイナリー

サントリー登美の丘ワイナリーの基本情報

スポット名 サントリー登美の丘ワイナリー
TEL 0551-28-7311
住所 〒400-0103
山梨県甲斐市大垈2786
営業日
受付時間:
9:30~16:40
定休日:
水曜日(水曜祝日時は木曜日)
年末年始
HP http://www.suntory.co.jp/factory/tominooka/
駐車場 あり
備考 ぶどう栽培に適した恵まれた気候・風土のもと、広大な自家ぶどう畑を活かし、土づくりから栽培・醸造・瓶詰めまでを一貫しておこなう登美の丘ワイナリー。
そのワインづくりへのこだわりを体感できる見学ツアーやセミナーだけでなく、ワインショップやレストレストランなど、登美の丘ワイナリー■ワイナリー見学のご案内■

各種セミナー、ツアーのご紹介

サントリー登美の丘ワイナリーでは、セミナー・ツアーのほか季節にあわせて様々なイベントやセミナーを開催いたします。ご希望やご都合に合わせてぜひご参加ください。皆様のお越しをお待ちしております。
(テイスティングセミナー)
樽や瓶でワインが眠る貯蔵庫をご見学いただいたあとは、国産ぶどう100%ワイン「日本ワイン」5種を、ワインの個性を引き出すおつまみと合わせて味わうセミナーです。登美の丘ワイナリーならではのぶどうづくり、ワインづくりへ想い、その魅力を存分に体感いただけるセミナーです。
(ぶどう畑見学バスツアー)
甲府盆地を一望できる広大な自家ぶどう園へ見学用バスでご案内します。これまでは、特別ツアーでしか見られなかったぶどう畑を間近で接していただくことにより、ぶどう栽培にとって理想的な気候・立地での、品種ごとに適した土づくり、ぶどうの樹づくりなど、“ぶどうづくり”へのこだわりを感じていただけます。
(ワインセラー見学ツアー)
丹精こめてつくられたワインが眠る樽熟庫、瓶熟庫の見学とぶどうづくり、ワインづくりにかける想いをVTRを交えながらお伝えします。日本ワインの繊細で豊かな味わいを引き出す、神秘的な樽熟成と瓶熟成をご覧いただけます。

■ショップのご案内■

ワインショップ

登美の丘ワイナリーでしか手に入らない、自家ぶどう園で育った限定特別醸造ワインをはじめ、ワイングッズが豊富に揃っています。
有料テイスティング・無料試飲もございます。

■レストラン■

レストラン「ワインレラス」

登美の丘で育ったワインに合う食材にこだわった欧風レストラン。
天気の良い日には、富士山を正面に甲府市街が一望できます。
※バーベキューレストラン「ワインパラソル」は、閉店いたしました。
※場内移動(醸造エリア⇔ワインガーデンエリア)専用のお車をご用意しております。ワインガーデンエリア(レストラン・ショップ)にお越しの際はぜひご利用ください。
PAGE TOP