ガンカ タキイイン

眼科 多木医院

高砂市の
病院・医療
  • 眼科
エリア
兵庫県高砂市
最寄り駅
山陽電気鉄道本線 高砂駅 から徒歩5分
眼科 多木医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
目のトラブル・コンタクトレンズのことなら眼科多木医院へ。加古川・姫路・高砂にて白内障の日帰り手術を行い、患者様中心の医療を提供しています。

※往診可能(ご相談下さい)
※白内障の手術は火曜日のお昼(13:00~15:00)となっております。
※手術の予定がある火曜日は午前診の受け付けは12:00までとなります。

眼科 多木医院の基本情報

スポット名 眼科 多木医院
TEL 079-442-1069
住所 〒676-0022
兵庫県高砂市高砂町浜田町2-7-41
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
9-12:30/15-18
休診日)木・土曜午後・日・祝
休診日:
木、土曜午後・日・祝
HP http://www.takiganka.jp/
駐車場 あり
備考 目のトラブル・コンタクトレンズのことなら眼科多木医院へ。加古川・姫路・高砂にて白内障の日帰り手術を行い、患者様中心の医療を提供しています。

※往診可能(ご相談下さい)
※白内障の手術は火曜日のお昼(13:00~15:00)となっております。
※手術の予定がある火曜日は午前診の受け付けは12:00までとなります。~白内障日帰り手術~
手術開始の一時間前に来院してもらい、点眼薬による麻酔と消毒を行います。手術室に入ってからは皮膚の消毒も行い、心電図で全身の管理をしながら麻酔薬を追加します。不安の強い方には、精神安定剤の注射も考慮します。そして、目にはわずか3mmの傷をつくるだけで、その部位よりすべての手術を行います。手術中痛みはなく30分程で手術は終了します。手術後は約1時間身体全体の具合をみて徒歩でお帰りになれます。その後も、24時間体制で対応いたします。

~コンタクト~
・当医院では、コンタクトの処方・定期健診を行っています。
・定期健診は(約3カ月に1回)は無料で行っています。

~初めてコンタクトを処方される方~
・初めてコンタクトを処方される方は、コンタクトの装着の練習が必要なため、診療時間の1時間前までの受付とさせていただきます。
・水曜日の午後は、受け付けておりません。

~日本人における色覚異常者は?~
日本人における色覚異常者は、ほとんどが生まれつきで男性で20人に1人、女性で300人に1人とされています。圧倒的に男性に多いのですが、これは生まれつきの色覚異常が伴性劣性(ばんせいれっせい)という遺伝方式をとることに依ります。病気によるものを含めると色覚異常者は日本に500万人以上存在しています。そして生まれつきの色覚異常者は自分自身で異常と思ってないことも多く、また健常者から見ると色覚異常者は色の識別はできず白黒の世界に生きているといった間違った見識があります。このために色覚異常者と健常者の間に誤解が生じ、お互いが理解しづらい状況になっています。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP