オカベイイン

岡部医院

高砂市の
病院・医療
  • 心療内科
  • 婦人科
エリア
兵庫県高砂市
最寄り駅
JR山陽本線 宝殿駅 から徒歩3分
岡部医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~一人で悩まずにご相談ください~
JR宝殿駅すぐにある岡部医院。婦人科、心療内科、神経科を診療しています。 不安な気持ちや悩みを少しでも理解して診療できるよう、患者さんと真剣に向き合い、対話を大切にしています。体の不調のこと、悩みやストレスを一人で抱え込まずに、小さなことでもお気軽にご相談下さい。

岡部医院の基本情報

スポット名 岡部医院
TEL 079-434-2328
住所 〒676-0808
兵庫県高砂市神爪1-3-10
営業日
9:00 ~ 12:30 × ×
15:30 ~ 18:30 × ×
診療時間:
午前9:00 ~ 12:30
午後3:30 ~ 6:30
休診日:木曜日・日曜日・祝祭日
休診日:
木曜日・日曜日・祝祭日
HP http://www.okabe-medical.com/
備考 ~一人で悩まずにご相談ください~
JR宝殿駅すぐにある岡部医院。婦人科、心療内科、神経科を診療しています。 不安な気持ちや悩みを少しでも理解して診療できるよう、患者さんと真剣に向き合い、対話を大切にしています。体の不調のこと、悩みやストレスを一人で抱え込まずに、小さなことでもお気軽にご相談下さい。【医院について】
■婦人科
婦人科では、更年期・思春期女性のホルモン異常による病気の治療、がん検診、成人病検査などを行います。

また、乳房検査、内分泌検査、子宮・卵巣腫瘍検査なども行っています。最近では年齢に関わらず、乳がん、子宮・卵巣の腫瘍など女性特有の病気が増えてきています。検査から病気の早期発見、治療につながるので定期検診もおすすめしています。

・更年期障害とはどんな病気?
更年期障害とは、不定愁訴といわれるように全身や局所に一定せずに出現します。様々な科で受診し、検査を受けても異常がない場合が多いようです。症状としては、めまい、耳鳴り、偏頭痛、脱力感、無気力、ほてり、のぼせ、発汗、肩こり、腰痛などが主で自律神経失調、女性ホルモン(エストロゲン)欠乏などが原因です。

■心療内科・神経科
心療内科・神経科では、自律神経失調症、抑うつ状態、パニック障害、社会不安障害、ストレス性障害、強迫性障害、睡眠障害などの改善、治療を行います。

心と体は密接に関わりあっています。ストレス(精神的緊張)や悩み(対人関係)などの原因から、よく眠れない、何事にも興味・やる気がわかない、毎日が憂鬱などの心のSOSを見逃していませんか?ストレス社会と呼ばれる現代、仕事でのストレスや日常生活での悩みなど、一人で抱え込まずにどんな小さなことでもご相談下さい。

・自律神経失調症とは?
交感神経系(興奮系)と副交感神経(鎮静系)は、意識をしなくても日常生活の生理機能のバランスを保つ働きがあります。しかし知らない間に、過労や神経的緊張などのストレスによって、両神経系がアンバランスな状態になり、様々な体の不調を引き起こします。
原因は、生活リズムの乱れ、過度なストレス、環境の変化、女性ホルモンの影響などがあり、症状は人によって様々です。

■東洋医学治療
漢方治療、理学療法による不定愁訴の治療を行います。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP