オオモリセイケイゲカイイン

大森整形外科医院

山陽曽根駅の
病院・医療
  • 整形外科
エリア
兵庫県高砂市
最寄り駅
山陽電気鉄道本線 山陽曽根駅 から徒歩10分
大森整形外科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域の皆様から“大森さん”と親しまれ、早や30余年の歴史を刻んでいます。
患者様の要望にきめ細やかに応える医療サービスを提供して行くことを基本理念とし、日々の医療業務に励んでおります。

大森整形外科医院の基本情報

スポット名 大森整形外科医院
TEL 079-448-5000
住所 〒676-0082
兵庫県高砂市曽根町 447-1
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
午前9:00~12:00
午後4:00~7:00
休診日)木曜、土曜午後・日曜・祝日
休診日:
木曜、土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.omori-seikeigeka.or.jp/
駐車場 あり 約56台
備考 地域の皆様から“大森さん”と親しまれ、早や30余年の歴史を刻んでいます。
患者様の要望にきめ細やかに応える医療サービスを提供して行くことを基本理念とし、日々の医療業務に励んでおります。<基本理念>
1.私達は、地域患者皆さんの細かなニーズに応える医療サービスを実施します。
2.私達は、患者さんや利用者の皆さんを医療のメインと考えています。
3.私達は、外来・入院・在宅を通じて一貫した医療サービスを実施します。
4.私達は、医療プロ意識を自覚し、日々研鑽に励み、総合的な能力アップに努め、高質な医療サービスを継続して提供致します。

<診療科目>
■整形外科
・外傷 (骨折、打撲、切り傷、捻挫、肉離れ)
・首の痛み (肩こり、寝違い、頚椎椎間板ヘルニア)
・肩の痛み (五十肩、脱臼、腱板損傷)
・胸の痛み (肋骨骨折、肋間神経痛)
・腰痛 (ギックリ腰、腰椎椎間板ヘルニア、変形性腰椎症、骨粗しょう症による痛み)
・膝の痛み (靭帯損傷、半月板損傷、変形性膝関節症)
・足の痛み (痛風、アキレス腱周囲炎、外反母趾)
・しびれ (頚椎椎間板ヘルニア、手根管症候群、腰部脊柱管狭窄症)
・人工股関節置換術、人工膝関節置換術

■リウマチ科
関節リウマチとは・・・
手や足の関節が腫れて痛くなる。他に指がこわばり、動かしにくい。関節リウマチは、体の様々な関節に炎症が起こり、腫れや痛みを引き起こす病気です。
放っておくと病気が進行して、関節が変形したり、日常生活に支障をきたしてしまう事があります。最近では治療が飛躍的に進歩し、症状を抑え、進行を食い止める事が十分可能となりました。そのためには早期の治療開始が重要です。

■リハビリテーション科
治療が必要な部位の機能を取り戻し、日常生活に戻っていけるようにするのが、 リハビリテーションです。整形外科で扱う疾患(腰痛、肩こり、神経痛、骨折、捻挫など)に対して、様々なリハビリを行っています。
頚椎・腰椎牽引治療、低周波治療、干渉波治療、温熱治療等機器を利用して行う場合と理学療法士のマンツーマンによる指導で機能を回復させる治療を行います。
PAGE TOP