マキショウニカ

まき小児科

小児科
病院・医療
  • 小児科
エリア
兵庫県高砂市
最寄り駅
山陽電気鉄道本線 高砂駅 から徒歩3分
まき小児科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
核家族化が進み、育児の知恵が世代から世代へ伝達されにくい時代になりました。
日々一生懸命育児に取り組んでいても、
これでいいのかと悩む親ごさんは少なくないと思います。

育児に100%正しい方法はありません。
子どもたちの数と同じだけ、育ち方もいろいろです。
子どもは育つ力をちゃんと持って生まれてきます。

私たちは、子どもたちが本来持っている力を大切にしつつ、
健康で幸せな人生を送れるようにお手伝いします。

まき小児科の基本情報

スポット名 まき小児科
TEL 079-443-7735
住所 〒676-0038
兵庫県高砂市高砂町栄町 373
営業日
9:00~12:00 ×
15:30~19:00 × × ×
△=9:00~12:30
診療時間:
9:00~12:00/
15:30~19:00
休診日)水土午後・日祝
休診日:
水土午後・日祝
HP http://www.maki-ped.com/
備考 核家族化が進み、育児の知恵が世代から世代へ伝達されにくい時代になりました。
日々一生懸命育児に取り組んでいても、
これでいいのかと悩む親ごさんは少なくないと思います。

育児に100%正しい方法はありません。
子どもたちの数と同じだけ、育ち方もいろいろです。
子どもは育つ力をちゃんと持って生まれてきます。

私たちは、子どもたちが本来持っている力を大切にしつつ、
健康で幸せな人生を送れるようにお手伝いします。■診療体制について
当院では可能な検査は、血液検査、尿検査、超音波検査、レントゲンです。
適時に適切な検査を行い、必要な場合は病院、他の医療機関を紹介します。

■予防接種について
予防接種外来は毎週火曜日の2:30~3:30ですが、
予防接種の時間に来院が無理な方は、一般の外来でも実施しますので、お電話で予約してください。

■乳児検診について
乳幼児検診は随時行っています。検診後のフォローもしますので、
発達に関する不安や心配事があればご相談ください。
必用な場合は他機関を紹介します。

■育児支援について
診療とは別に、グループワークを中心とした親支援プログラムを実施します
(人数が集まれば随時)。
親同士が育児についての話し合いをすることで、悩みを解消し、
お互いに支えあうことができるように お手伝いします。

~アクセス~
神姫バスご利用の場合>
JR加古川駅より大崎・高砂行き -高砂にて下車
JR宝殿駅から徒歩5分 加古川市民病院からご乗車ください。


<神姫バスご利用の場合>
姫路バイパスだと高砂西で降りる。明姫幹線を東方向に走り、中島の交差点(右手にオートバックス)を右折して、新幹線の高架を超えてすぐに左折し高架に沿って走って、最初の信号を右折し、小松原の交差点(左右にガソリンスタンド)を左折して道なりに走り、山電の踏切を越えれば、サンモール。

<加古川方面より>
(1)旧浜国を南へ走って、相生橋を渡り、北本町(きたほんまち)の交差点を右折したらサンモール。
(2)加古川を渡って、加古川の堤防上の道を南下し、showashell石油が右手に見える信号を右折。北本町(きたほんまち)の交差点を右折したらサンモール。
PAGE TOP