ヌマサワデンタルクリニック

沼澤デンタルクリニック

定期管理型の予防をメインとした歯科医院です。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都小金井市
最寄り駅
小金井市役所から 徒歩5分
JR東日本 中央本線 武蔵小金井駅  南口 より徒歩3分
沼澤デンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~コンセンプト~

・小金井市、JR中央線の武蔵小金井駅近くに当歯科医院はあります。この地域はもとより国分寺、国立、立川、武蔵境、三鷹、吉祥寺などからも多く来院されております。
沼澤デンタルクリニックは医療法人社団博山会グループの歯科医院として、患者様が十分に理解し、納得した上で治療を進めていくというインフォームドコンセントを徹底し、定期管理型の予防をメインとした歯科医院です。
あなたの大切な歯を守るための『予防歯科』に始まり、自然で美しく健康的な『審美歯科』『矯正歯科』。そして噛むという人間には無くてはならない機能を回復するための『インプラント治療』まで総合的な歯科治療を提供いたします。

沼澤デンタルクリニックの基本情報

スポット名 沼澤デンタルクリニック
TEL 042-384-8811
住所 〒184-0012
東京都小金井市中町4-14-17 武蔵小金井スカイハイツ 2F
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~19:00 ×
火曜・金曜午後=14:00~20:00



土曜午後=14:00~18:00

※最終受付は30分前となっております
診療時間:
月曜・水曜・木曜
09:00~12:30(最終受付 12:00)/14:00~19:00(最終受付 18:30)
火曜・金曜
09:00~12:30(最終受付 12:00)/14:00~20:00(最終受付 19:30)
土曜
09:00~12:30(最終受付 12:00)/14:00~18:00(最終受付 17:30)
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.numasawa-dental.com/reservation.html
備考 ~コンセンプト~

・小金井市、JR中央線の武蔵小金井駅近くに当歯科医院はあります。この地域はもとより国分寺、国立、立川、武蔵境、三鷹、吉祥寺などからも多く来院されております。
沼澤デンタルクリニックは医療法人社団博山会グループの歯科医院として、患者様が十分に理解し、納得した上で治療を進めていくというインフォームドコンセントを徹底し、定期管理型の予防をメインとした歯科医院です。
あなたの大切な歯を守るための『予防歯科』に始まり、自然で美しく健康的な『審美歯科』『矯正歯科』。そして噛むという人間には無くてはならない機能を回復するための『インプラント治療』まで総合的な歯科治療を提供いたします。~来院から治療までの流れ~

1.受付
・誰しもはじめての医療機関は緊張すると思いますので、初めて来院される方を笑顔でお迎えするように心がけています。
まず問診票をお渡し、保険証をお預かりしてカルテを作ります。

2.問診票のご記入
・症状や経過、簡単にご要望などを問診票にご記入いただきます。
ご記入が終わりましたら問診票を受付に渡していただき、お呼びするまで待合室にてお待ちください。

3.カウンセリング
・問診票を元にトリートメントコーディネーターというカウンセリングの専門スタッフが患者様のこれまでの歯科での経験や健康状態についてお伺いします。
また、当院の考え方や治療への取り組み、今後の治療の細かな流れに関してもこのときにお話をさせていただきます。

4.検査
・お口の中の状態を正しく把握するために、デジタルパノラマレントゲン撮影と一緒にデンタルレントゲン撮影をおこないます。
患者様お一人お一人に最良な治療計画を立てるために、当院では2種類のレントゲン撮影をおこないます。

5.ドクターカウンセリング&現状説明&治療計画
・歯科医師がお口の中の状況を確認しながら、先程のレントゲン結果と合せ、歯科医師によるカウンセリング・口腔内の状態の説明・今後の治療計画をお伝えいたします。
症状や治療内容によっては別にCT検査をおこなう場合があります。
ご要望や聞きたいことがあれば、何でもお気軽にお話ください。

6.治療
・緊急の治療や応急処置などが必要であれば治療をおこないます。
また、歯科衛生士による歯のクリーニングやブラッシング指導などもおこないます。
ご要望や聞きたいことがあれば、いつでもお気軽にお話ください。

7.次回のご予約
・先程立てた治療計画に沿って治療がスタートします。
次回のご予約をお取りいたしますので、ご都合のよろしい日時をおっしゃってください。
当院は「自分や自分達の家族を連れてきて診療してもらいたくなるような医院」を目指し、患者様と一緒に一番良い方法でおこなってまいります。
PAGE TOP