セイシンエン

誠心園

特別養護老人ホーム・ショートステイ専用居室
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 特別養護老人ホーム
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
日光市役所 車で20分
東武鉄道 鬼怒川線 大桑駅  から徒歩10分
誠心園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~ごあいさつ~

■緑あふれる栃木県日光市に構え、自然の中で四季折々の顔を感じられます。 この恵まれた環境の中に日光誠心園は、心から語り合える仲間、いつも優しい手をさしのべてくれる介護スタッフ、そして完備された施設。 新しい故郷として、また憩いの場としてご利用していただければ幸いです。

誠心園の基本情報

スポット名 誠心園
TEL 0288-21-7020
住所 〒321-2412
栃木県日光市倉ケ崎605-7
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP http://www.sankokai.com/index.html
備考 ~ごあいさつ~

■緑あふれる栃木県日光市に構え、自然の中で四季折々の顔を感じられます。 この恵まれた環境の中に日光誠心園は、心から語り合える仲間、いつも優しい手をさしのべてくれる介護スタッフ、そして完備された施設。 新しい故郷として、また憩いの場としてご利用していただければ幸いです。~サービスについて~

■特別養護老人ホームとは
・要介護認定を受け、その結果が要介護1以上と判定された方で、諸事情により自宅での介護を受けることが困難な方が入所出来る施設です。
ご利用者様が可能な限り自立した日常生活を送る為に、必要な居室・共用施設等をご利用し各種行事、クラブ活動やレクリエーション・日常生活訓練などを実施し、一人ひとりが充実した日々を送れるように支援いたします。

■ショートステイ
・サービスをご利用になるには、要介護認定を受ける必要があります。
介護をしている方が、病気、出産、急な外出や旅行、介護疲れや冠婚葬祭等で介護をすることが困難になった場合に、一時的に入所していただき要介護者を介護させていただきます。

■デイサービス
・要介護認定を受けた方または、心身に障害のある方を対象に、お住まいまでの送迎と日常生活に必要な動作訓練、入浴、食事等の日帰り介護サービスを行います。
ご家族の方と共に快適な毎日を過ごせるようお手伝いさせて頂くことを目的とするサービスです。

■ホームヘルパー派遣とは
・寝たきりや一人暮らし、高齢者世帯などで日常生活を営むのに援助が必要な方のいる家庭を訪問し、介護のお手伝いや身のまわりのお手伝いをさせていただきます。
主に
1.身体の介護に関すること
 食事、排せつ、衣類着脱、入浴、身体の清拭・洗髪、通院等の介護
2.家事に関すること
 調理、衣類の洗濯・補修、住居等の掃除・整理整とん、生活必需品の買い物、関係機関との連絡、その他の家事
3.相談・助言に関すること
です。

■在宅介護支援センター
・在宅介護支援センターは、障害を持つ高齢者の方々はもちろんのこと、在宅で介護にあたるご家族の方々が、身近な所で気軽に専門家に相談できるよう、また、必要な保健・福祉サービスが受けられるよう調整する24時間体制のセンターです。 いつでも、どなたでも、ご利用できます。
PAGE TOP