シラカワ イマイケガスビルテン

しら河 今池ガスビル店

ひつまぶし
グルメ
  • うなぎ
エリア
愛知県名古屋市千種区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 今池駅 10番出口から徒歩0.5分
しら河 今池ガスビル店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
ビジネスランチから御家族の食事に。
自慢の和室は多人数の会食にも御利用頂けます

■ひつまぶしのお持ち帰り、電話予約承ります。
お持ち帰りもご利用ください。
ご来店の前にお電話でご注文いただければ、ご指定の時間に出来上がるようにお作りいたしますので、待たずにお持ち帰りいただけます。

しら河 今池ガスビル店の基本情報

スポット名 しら河 今池ガスビル店
TEL 052-741-3232
住所 〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8-8 今池ガスビル 地下1F
営業日
営業時間:
午前11時~午後3時
午後5時~午後10時(オーダーストップ午後9時)
年中無休:
年末年始のみ休業
HP http://www.hitsumabushi.jp
駐車場 あり
備考 ビジネスランチから御家族の食事に。
自慢の和室は多人数の会食にも御利用頂けます

■ひつまぶしのお持ち帰り、電話予約承ります。
お持ち帰りもご利用ください。
ご来店の前にお電話でご注文いただければ、ご指定の時間に出来上がるようにお作りいたしますので、待たずにお持ち帰りいただけます。素材への目利き 割きの技術 焼きの勘
そして味を守り作る情熱。
職人気質が生み出す逸品たち...
どうぞ召し上がれ。

■ 鰻
時期に応じて取り寄せる特選鰻の中から、ひつまぶしに 最適のものを吟味しました。
ほどよい脂の乗り、 豊かな味わいの身、そして皮の焼き目の香ばしさが、 他の素材と渾然一体となって、理想の一品をかたちづくります。

■ 米
鰻の味にも負けない力強さと、タレがほどよく染み込む粒の大きさ、
具をまぶしやすい粘り具合など、ひつまぶしにした時の適性を研究。
最適な品質を備えた国産銘柄米を使用しています。

■ タレ
しら河本店で数十年にわたり使い続けた秘伝のタレ。
醤油や味醂など個々の素材と、鰻の脂や旨味とが調和した熟成の味わいは、まさに歴史の賜物。
味のバランスもひつまぶしに最適です。

■ 茶
ひつまぶしの最後を締めくくる茶漬け。
しかしそこに使うのは、普通の日本茶ではありません。
鰻とタレ、薬味の調和をいっそう引き立たせるよう、薄味の出汁をベースに豊かな薫りをくわえた、こだわりの吸茶です。

~割子弁当を配達致します~
《お客様へのご案内とお願い》
■仕入の都合により、3日前までにご予約をお願いします。
※ご注文をお受けできない場合もございます。(土・日・祝日、夏場やその他イベント日、年末年始、ご予約が重なっているときなど)
■配達エリアは、お届けの時間帯やご注文の数量により応相談(片道約1時間・実績あり)
※器での出前の場合は片道約20分のエリアに限ります。
■店頭の支払いに限りクレジットカードもご利用いただけます。
※法人様はご請求払いも可能です。
■「しら河ポイントカード」のポイント加算OK
※店頭にてご登録・ご入会が必要です。
※ポイント加算は、ご来店時のみのサービスです。
■JR名古屋タカシマヤ店は、お持ち帰り専門店のため、他店と商品名や内容、価格が異なります。
PAGE TOP