サネヨシガンカイイン

実吉眼科医院

日曜・祝日も営業/実吉コンタクトレンズ併設
病院・医療
  • 眼科
エリア
福岡県久留米市
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 花畑駅 改札口から徒歩3分
西鉄天神大牟田線 西鉄久留米駅 改札口から徒歩1分
実吉眼科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~実吉眼科は福岡県久留米市で皆様に愛される眼科を目指しています。~

実吉眼科は日曜、祝日も診療しています。岩田屋隣の実吉センタービル一階です。実吉コンタクトレンズは3階です。

実吉眼科医院の基本情報

スポット名 実吉眼科医院
TEL 0942-34-5828
住所 〒830-0033
福岡県久留米市天神町4-1
営業日
9:00~12:30
14:00~18:00 ×
※水曜の午後は手術のため一般診療は休診です。
△=日曜・祝日/10:00~13:00 14:00~18:00
診療時間:
月曜~土曜/9:00~12:30 14:00~18:00
土曜日は~17:00まで
*水曜は手術のため12:30まで
日曜・祝日/10:00~13:00 14:00~17:00
年中無休
年中無休:
盆・正月を除く
HP http://www.mikku.co.jp/saneyoshi.htm
駐車場 あり
備考 ~実吉眼科は福岡県久留米市で皆様に愛される眼科を目指しています。~

実吉眼科は日曜、祝日も診療しています。岩田屋隣の実吉センタービル一階です。実吉コンタクトレンズは3階です。-最近見にくくなったなと感じた時、あなたならどうしますか?
眼科受診する、放置する、眼に良いと言われる健康食品をかう、薬局で目薬を買う、訓練する、色々な選択肢が有りますが貴方に視力低下の原因が分りますか?

医師の仕事はその原因を突き止め、貴方にあった治療法(身体的、社会的、性格的要因を考慮して。)をすすめることです。

光 は角膜で屈折して目の中に入って行きます。
その後水晶体でさらに屈折し、硝子体を通り網膜上に映像が映ります。
この映像を網膜に並んでいる視細胞が電気的刺激に変換し、視神経を通じて脳に伝わり初めて映像が見えます。

■視力低下の原因をおおまかに分ければ、
1)屈折の異常で、網膜にうまく像を結ばない。
2)眼球の光の通り道に濁りが有り、ぼやけたり、かすんだりする。
3)網膜に出血や、むくみ等の障害が有る。
4)視神経の炎症や、萎縮により、脳まで信号を送れない。
5)脳腫瘍や脳梗塞で眼球の異常ではないもの。
等が挙げられます。

■屈折異常
視力低下の大半はこの屈折の異常に拠るものです。

近視、遠視、乱視がこれに相当します。
乱視は、角膜の歪みの為に像が左右もしくは上下にだぶってみえます。
近視、遠視は、眼球に前後の長さに対しての角膜の光の屈折(角膜のカーブの強さ)及び水晶体の屈折率の不適合によって起こります。

水晶体は厚みを変化させる事でピントの調節をしているので、調節痙攣による近視は治療する事が可能ですが、調節痙攣を調べるには、調節麻痺剤の点眼で調べる事が出来ます。

原因が分らないまま、訓練しても(視力回復センターや通販商品)うまくはいきません。

明らかに屈折異常の場合は、メガネかコンタクトレンズで矯正します。

■近視治療
近視の治療については、眼球の前後長はどうしようも有りませんが、角膜のカーブについてはレーザーを使って角膜を削る方法や、夜間装着コンタクトレンズを用いる方法 (オルソケラトロジー)が在ります。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP