ウエダヒフカナイカ タカスギイン

うえだ皮膚科内科 高杉院

皮膚科・美容皮膚科・内科・漢方内科
病院・医療
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 内科
  • 漢方内科
エリア
愛知県名古屋市中川区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 高畑駅 1番出口から徒歩25分
うえだ皮膚科内科 高杉院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~お気軽にご相談ください~
当クリニックでは、幅広い治療を提供して、皮膚の健康サポートをさせていただきたいと考えております。可能な限り、皆様のご要望に沿えるような治療プランご用意していますので、お気軽にご相談ください。

~診療科目~
皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科、漢方相談

うえだ皮膚科内科 高杉院の基本情報

スポット名 うえだ皮膚科内科 高杉院
TEL 052-352-1241
住所 〒454-0936
愛知県名古屋市中川区高杉町34
営業日
9:30~12:30 × ×
15:00~18:00 × × ×
※13:30~15:00 手術・美容処置
診療時間:
AM9:30~12:30
PM1:30~3:00 手術・美容処置
PM3:00~6:00
休診日)土曜日午後・木曜日・日曜日・祝日
休診日:
土曜日午後・木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.ueda-hifuka.com/pc/
駐車場 あり
備考 ~お気軽にご相談ください~
当クリニックでは、幅広い治療を提供して、皮膚の健康サポートをさせていただきたいと考えております。可能な限り、皆様のご要望に沿えるような治療プランご用意していますので、お気軽にご相談ください。

~診療科目~
皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科、漢方相談~診療方針~
皮膚科疾患の多くのものは、内面から出てくるものと考えています。もちろん、持って産まれた体質の関与はありますがを、それ以上に悪影響を及ぼしている後天的因子は多いのではないかと考えています。そのような考えから、患者様の食生活から睡眠、胃腸の状態、嗜好食品の有無などいろいろな方向からお話しを聞き、治療方針を決めています。治療には、内面から自分の自然治癒能力を高めるため、漢方治療、栄養指導をとりいれています。また、慢性的でない疾患は、できるだけ短期間に治癒するような治療を行っています。また美容治療は、侵襲の少ない施術で効果のでる処置を行い患者様の悩みに少しでもお手伝いできればと考えています。よって、侵襲の大きい手術を行うような処置や劇的に変化するような処置は行っていません。

~診療内容~
■皮膚科診療
アトピー性皮膚炎、湿疹、じんましん、水虫、にきび、いぼをはじめ、さまざまな皮膚科疾患を、皮膚科専門医の立場で診察しています。

■小手術
ほくろやさまざまな小腫瘍を、なるべく術後の傷がめだちにくい方法で手術しています。

■漢方診療
現代人には、西洋治療によってかえって体が冷えて体調が悪化している方が多いように思います。
当クリニックでは、エキス剤(粉末のもの)よりも効果の高い煎じ薬も取り入れて治療を行っています。
煎じ薬治療を保険診療で行っている医院は数少ないと思います。

■美容診療
脱毛、しみ、くすみ、肝斑、しわ、たるみ、にきび、にきびあと、頸部のいぼ、ピアス、陥入爪、男性型脱毛症の治療、プラセンタやビタミン、ミネラル、高濃度ビタミンC点滴、またアンチエイジング検査を行っています。

~皮膚科診療 ~
■アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎は、現代の皮膚病の中でもっとも治しにくい皮膚疾患といえると思います。
なかなかコントロールでできず、強いステロイド剤をぬったり、かゆみ止め内服で何とかその場をのりきっていくしかないと考えている方も多いと思います。
もちろん、持っているアレルギー体質がとても強く難治な方も確かにみえますが、多くの方は、食生活や睡眠、胃腸の状態、嗜好食品などいろいろお話をきいて、栄養指導や漢方薬により体の状態を整えてあげるだけで改善していくように思います。
当院では、このような見地から、治療を行っています。

■じんましん
じんましんもアトピー性皮膚炎とアレルギーの反応の仕方が異なるだけで、原因や治療に関しては、同様なことがいえると思います。
生活指導や漢方、点滴治療などを取り入れながら治療していきます。
PAGE TOP