タジリガオカビョウイン

田尻ヶ丘病院

医療法人愛正会
病院・医療
  • 内科
エリア
茨城県日立市
最寄り駅
JR常磐線 小木津駅 から徒歩20分(無料送迎バスあり)<br>日立市役所から車で10分
田尻ヶ丘病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
日立市の閑静な住宅街の中心部に位置する、「親切でかかりやすい病院」をモットーとした、地域密着型の病院です。

施設見学、利用相談はお気軽にお問い合わせください

田尻ヶ丘病院の基本情報

スポット名 田尻ヶ丘病院
TEL 0494-43-2323
住所 〒319-1416
茨城県日立市田尻町3-24-1
営業日
診療受付時間:
内科外来診療 AM 8:35~AM11:00(月曜日~土曜日)
休診日:
日曜日 祝祭日 創立記念日(9月21日)、年末年始(12月30日~1月3日)
HP http://www.tajirigaoka.or.jp/
備考 日立市の閑静な住宅街の中心部に位置する、「親切でかかりやすい病院」をモットーとした、地域密着型の病院です。

施設見学、利用相談はお気軽にお問い合わせください~診療科目~
■内科
■消化器内科
■腎臓内科
■循環器内科
■神経内科
■老年内科
■放射線科
■血液透析センター
■歯科
■小児歯科

~専門外来~
■糖尿病専門外来
月2回:(土)  ・要電話予約
午前9時~11時30分
担当医師 成澤健一郎先生
糖尿病の治療は、血糖を下げ、血管合併症の発症・進展を防止し、心筋梗塞、脳梗塞や腎不全(血液透析)などにならないようにすることが目的です。糖尿病があると若い時から血管が老化し、これらの病気をおこしやすくなってしまいます。
初期の糖尿病は自覚症状がほとんど見られないため、知らない間に病気が進行し、日常生活に重大な支障をきたす合併症(神経障害・網膜症・腎症)が出現してしまう怖い病気です。
当院の糖尿病外来では医師・薬剤師・管理栄養士・看護師がチームを組んで糖尿病の治療生活習慣の改善へのサポートを行います。

■呼吸器専門外来
月2回(水)  ・要電話予約
午前9時~11時30分
担当医師 中村博幸先生
(東京医科大学茨城医療センター 呼吸器科教授)
呼吸器科全般について、お気軽にご相談ください。
成人の睡眠時無呼吸症候群等(在宅酸素療法・在宅人工呼吸療法)
CPAP(持続的気道陽圧法)
COPD(慢性閉塞性肺疾患)
喘息、他 呼吸器疾患全般
お薬手帳及び可能な方は診療情報提供書をお持ちください。

~歯科診療~
(月)~(金)午前9時~午後5時  ・要電話予約
  (土)  午前9時~午前12時
歯は一人一人が持っている大切な宝物です。予防処置として歯質強化のためにフッ素塗布、生えて間もない臼歯の溝うめ(シーラント)、一人一人に合ったブラッシング指導などを行っております。

~血液透析センター~
体内の老廃物は便や尿となって排出されますが腎臓の悪い人は尿が出なくなり血液の中に老廃物から出た毒素がたまります。そのため昔は多くの人が尿毒症となって命を落としました。
現在では、これらの人たちを血液透析という治療法などで毒素を取り除き、救命できるようになりました。
PAGE TOP