ケンコウイガクヨボウキョウカイソウゴウソウゴウケンシンセンター

健康医学予防協会 総合健診センター

一般財団法人
病院・医療
  • 人間ドック
エリア
新潟県新潟市東区
最寄り駅
JR白新線 新潟駅 出口から赤道経由タクシーで20分ほど
JR白新線 東新潟駅 出口から赤道経由タクシーで10分<br>新潟市東区役所から徒歩20分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
広がる安心のネットワークで、広域にわたる事業所の皆さまの健康管理をしっかりサポート。各エリアに密着した健康診断と情報の一元管理により、さらに迅速でクオリティの高い健康管理を行うことができるようになりました。

スポット基本情報

スポット名 健康医学予防協会 総合健診センター
TEL 025-279-1100
住所 〒950-0893
新潟県新潟市東区はなみずき 2-10-35
営業日
受付時間:
健診受付時間
日帰り人間ドック受付時間: 午前 7:30~10:00
生活習慣病予防健診受付時間: 午前 7:30~11:00  午後 1:30~4:00
定期健康診断受付時間: 午前 8:30~11:00  午後 1:30~4:00
竹尾クリニック受付時間: 午前 8:30~11:30  午後 1:30~4:30
休診日:
第2土曜日、日曜、祝祭日
HP http://www.kenko-i.jp/
備考 広がる安心のネットワークで、広域にわたる事業所の皆さまの健康管理をしっかりサポート。各エリアに密着した健康診断と情報の一元管理により、さらに迅速でクオリティの高い健康管理を行うことができるようになりました。~人間ドック~
ストレスの多い現代社会において、身体的、精神的、社会的な健康を保つ事は決して容易なことではありません。そこで当協会では、皆さまの健康へのパスポート役として人間ドックをお勧め致しております。当協会の人間ドックは疾病の早期発見はもちろん、受診後の健康指導と健康に関するコンサルティングを親切・確実に専門家がアドバイスする最良の医療体制をもって行います。健康状態をチェックするだけにとどまらず、その後のトータルケアも考えた積極的なものとなっております。
■日帰りコース
検査のほとんどが午前中で終了できるコースです。一日のうちに血液・肝機能・脂質・身体計測など、総合的な検査を行います。
■一泊二日コース
日帰りコースよりも更に詳細に検査します。ご宿泊はホテルオークラ新潟、またはANAクラウンプラザホテルをご利用いただけます。

~健康診断~
働く人の疾病を早期に発見すること、また健康状態を継続的に把握する事が健康診断の重要な役割です。
労働安全衛生規則第44条で、事業者は労働者に対し、1年以内ごとに1回、定期的に健康診断を行うよう義務付けされています。
※平成22年度労働安全衛生規則の改正がありました。
胸部エックス線検査は、40歳未満(20歳、25歳、30歳及び35歳の者を除く)で、医師が必要でないと認めるときは、省略できることになりました

■全国健康保険協会による生活習慣病予防健診について
全国健康保険協会では、保健事業の一環としてご自身の健康増進と健康管理意識を高めていただくために、35歳以上~75歳未満の被保険者の方々を対象として生活習慣病予防健診と事後指導を実施しています。

■一般健康診断
皆さんは健康診断を定期的に受けていますか?
当協会では労働安全衛生法で定められている事業所向けの定期健康診断をはじめとして、健康状態をチェックできる健康診断を各種行っています。

■特殊健康診断
就労する義務が体に害をおよぼすおそれのある場合は、より厳重な健康管理が必要とされます。そのため危険有害業務に従事する人々を対象に実施されるのが、特殊健康診断です。各々、法令や行政指導に基づき、所定期間ごとの受診が義務づけられています。

■特定健康診査
平成19年度まで各市町村が実施していた「住民健診(基本健康診査)」は、平成20年4月1日から各医療保険者(健康保険証を発行している機関)が実施する「特定健康診査」「特定保健指導」に変わりました。
40歳から74歳の人を対象に、メタボリックシンドロームの予防・解消に重点をおいた特定健康診査、いわゆるメタボ健診が始まりました。
PAGE TOP