セントルカサンフジンカ

セントルカ産婦人科

上野の森口近くの医療機関です。
病院・医療
  • 婦人科
エリア
大分県大分市
最寄り駅
JR日豊本線 大分駅 上野の森口から徒歩1分
セントルカ産婦人科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
セント・ルカ産婦人科では毎年夏に1年のデータや行事を記録した集大成セント・ルカ産婦人科年報を作成しています。
この年報には「巻頭言」という題名で、宇津宮院長のその一年の想いを文章にして掲載しています。
院長の不妊治療に対する熱い熱い想いが込められた文章です
セント・ルカ産婦人科の不妊治療に対する姿勢もおわかりいただけると思います。最新の巻頭言を掲載しています。過去の巻頭言に関しては外来成績のなかの年報データをご覧ください。

セントルカ産婦人科の基本情報

スポット名 セントルカ産婦人科
TEL 097-547-1234
FAX 097-547-1221
住所 〒870-0823
大分県大分市東大道1-4-5
営業日
受付時間:
完全予約制
休診日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.st-luke.jp
駐車場 あり
備考 セント・ルカ産婦人科では毎年夏に1年のデータや行事を記録した集大成セント・ルカ産婦人科年報を作成しています。
この年報には「巻頭言」という題名で、宇津宮院長のその一年の想いを文章にして掲載しています。
院長の不妊治療に対する熱い熱い想いが込められた文章です
セント・ルカ産婦人科の不妊治療に対する姿勢もおわかりいただけると思います。最新の巻頭言を掲載しています。過去の巻頭言に関しては外来成績のなかの年報データをご覧ください。~治療内容~
・不妊の原因、及び一般検査
当院の不妊外来の原因別頻度は卵巣因子がもっとも多く(ごく軽度も含めている)
次に男性因子、子宮内膜症と続きます。よく調べてみると不妊症の原因が
ひとつであることは少なくいくつかの原因が重なっていることが多いようです。
それらの一つ一つが解決されて初めて妊娠に結びつくと考えてください。


・腹腔鏡検査
当病院では下に示すような人に腹腔鏡検査を勧めています。
(特に1、2、3の人は子宮内膜症が疑われます)  
1. 2年以上の長期不妊術前診断
2. 外来検査で決定的な原因が不明な場合
3. 月経痛、性交痛、排便痛がある場合
4. 卵管・卵巣に異常が疑われる場合
5. 30歳以上の場合
6. 体外受精、人工授精を希望する場合
7. 卵巣機能異常(特に多嚢胞性卵巣:PCO)
8. その他

・開腹手術

・選別精子子宮内注入法(IUI)
排卵の数時間前に御主人の精液の中から、良好な精子だけを分離して子宮腔内へ注入する治療法です。

・体外受精・胚移植(IVF-ET)
体外受精の基本的な原理は卵巣から1個またはそれ以上の卵子を採り、
体の外(培養器の中)で夫の精子と混ぜ合わせて受精させ、受精した1個または数個(当院では2個まで)の受精卵を子宮に戻すというものです。

・顕微授精
体外受精は治療としても最先端の方法ですが、さらに不妊症の究極の検査法といえます。
なぜなら、その卵子と精子で受精卵ができるのかを確かめられるからです。
普通の体外受精で受精卵にならなかった場合、顕微鏡下にて極細のピペットで卵子に直接精子を入れてあげます。
すると受精卵になります。これが顕微授精です。

・受精卵の凍結
体外受精や顕微授精でたくさんの良い受精卵ができた場合、
胚移植しなかった余剰卵のうち質の良い胚を凍結保存し、
その後の別の周期に融解して胚移植を行うことがあります。
凍結融解胚を移植した場合にも異常児の生まれる危険性はないことがわかっています。
PAGE TOP