ユウゲンガイシャエスジェイサンヨウ

有限会社エスジェイ山陽

損害保険・生命保険のことなら当社にお任せください。
企業・事務所
  • 保険代理店
エリア
岡山県玉野市
最寄り駅
JR宇野線 宇野駅 出口から徒歩約10分
有限会社エスジェイ山陽に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事故受付連絡先
■代理店 事故のご連絡 0863-31-2400

■損保ジャパン 事故のご連絡
<自動車保険>
事故サポートデスク 0120-256-110
24時間365日

<自動車保険以外>
・平日17時~翌9時、土曜・日曜・祝日24時間
事故サポートデスク 0120-727-110

<海外旅行保険>
損保ジャパン・海外ホットライン 0120-08-1572
24時間365日
※上記フリーダイヤルがご利用できない場合
損保ジャパン・海外ホットライン 018-888-9547(有料電話)
24時間365日
メッセージ
損害保険・生命保険のことなら当社にお任せください。
お客様一人一人の立場にたったご提案を心掛けております。

有限会社エスジェイ山陽の基本情報

スポット名 有限会社エスジェイ山陽
TEL 0863-31-2400
FAX 0863-33-3400
住所 〒706-0011
岡山県玉野市宇野 1-39-9
営業日
営業時間:
毎日営業
午前9時~午後5時まで
営業時間外、営業で外出している時は携帯電話で転送にて受付しております。お問い合わせください。
定休日:
お問い合わせください。
夜間休日事故受付
0120-256-110
HP http://www.sjnk-ag.com/a/sjsanyo/
駐車場 あり
備考 損害保険・生命保険のことなら当社にお任せください。
お客様一人一人の立場にたったご提案を心掛けております。~自動車保険について~
■強制保険と任意保険
自動車保険には、法律で加入が義務づけられている自動車損害賠償責任保険(通称:自賠責保険=強制保険)と、お客さまが任意で加入する一般の自動車保険(=任意保険)があります。ほとんどすべての自動車は、強制保険に加入していなければ、運行する(公道を走る)ことができません。このため、自動車を登録するときや車検を受けるときには、強制保険に加入していないと手続をすることができないようになっています。

一方、任意保険は強制保険だけでは必要な補償額をまかなえない場合や強制保険では補償されない損害に備えて、自動車を所有・使用する人が任意で加入するものです。
2つの保険は、相互に補完しながら、万一のために役立っているのです。

強制保険は、自動車事故の被害者救済を目的に作られた保険ですので、補償される範囲は人身事故の賠償損害のみになります。補償額は、被害に遭われた方1人につき、死亡の場合は最高で3,000万円、後遺障害の場合は最高で4,000万円、傷害の場合は最高で120万円となります。

任意保険では、この強制保険だけでは足りない部分を上乗せで補償するほか、強制保険では補償されない対物事故の賠償損害や自動車搭乗中の人のケガなどに対する補償、自動車自体の損害に対する補償など補償範囲を広げるために加入する保険です。

任意保険には、いろいろな補償があります。万一のために加入している任意保険なのに、万一のときに補償されないのでは大変なことになってしまいますので、ご自身にあった保険に加入することが重要です。さあ、楽しいカーライフのために、きちんと2つの保険に加入しているか確認してみてください。

■車両保険
車両保険では、ご契約の自動車が盗難または衝突、接触、火災、爆発、台風、洪水などの偶然な事故によって損害を被った場合に保険金が支払われます。お客さまは、保険金が支払われる補償範囲(事故の形態)と事故が生じた場合のお客さまの自己負担額を選択することができます。
PAGE TOP