キトウテンクンドウ カマクラ

鬼頭天薫堂 鎌倉

お香・お線香・香木・練り香・香炉
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
JR横須賀線 鎌倉駅 東口から徒歩8分
鬼頭天薫堂 鎌倉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
古都鎌倉の小町通りに根ざして20年余。いにしえよりの香り文化を受け継ぐ香司鬼頭天薫堂では、魅力あふれる「香道」の伝統を次の世代に伝えるとともに、新時代の暮らしにフィットする薫りの提案をすすめてきました。「香道教室」「書道教室」「生け花教室」では、斯界第一人者に高度な心と技をご指導いただく一方で、気軽にお香や和装を楽しむ会も開催。さらに鶴岡八幡宮での由緒ある「献香式」など多面的な文化活動で、"香りの世界"を育み、和の文化の普及に努めています。

鬼頭天薫堂 鎌倉の基本情報

スポット名 鬼頭天薫堂 鎌倉
TEL 0467-22-1081
住所 〒248-0005
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-7-5
営業日
営業時間:
10:00~18:00
年中無休:
-
HP http://www.tenkundo.co.jp/index.html
備考 古都鎌倉の小町通りに根ざして20年余。いにしえよりの香り文化を受け継ぐ香司鬼頭天薫堂では、魅力あふれる「香道」の伝統を次の世代に伝えるとともに、新時代の暮らしにフィットする薫りの提案をすすめてきました。「香道教室」「書道教室」「生け花教室」では、斯界第一人者に高度な心と技をご指導いただく一方で、気軽にお香や和装を楽しむ会も開催。さらに鶴岡八幡宮での由緒ある「献香式」など多面的な文化活動で、"香りの世界"を育み、和の文化の普及に努めています。~取り扱い商品~

■お線香
源泉した素材を用いた天薫堂の「高級お線香」は、古都京都に息づく祈りの心が、よくふかに薫ります。

■香水香
伽羅や沈香など貴重な天然の香木を、独自の伝統技術で調合した「香水香」は、幽玄な薫りで室内を装います。

■薫り袋
伝統の薫りをおしゃれに包みました。お財布やお手紙、衣装箱などでお楽しみいただけます。

■進物用お線香
葬儀や法事に最適な「進物用のお線香」は、贈る方のこころをかたちにしてお届けします。

■香木
古来より至上の宝とされ、ワシントン条約で希少価値がさらに高まった「香木」、天薫堂秘蔵の幽玄な薫りです。

■練り香
沈香、白檀などの素材を、ひと粒ひと粒、丹念に練ってつくる「練り香」はしっとりやわらかな薫りです。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP