ホウザワジビインコウカ

朴澤耳鼻咽喉科

一人ひとりにあった方法で、健康を取り戻すお手伝いを。
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
エリア
宮城県仙台市青葉区
最寄り駅
仙台市地下鉄南北線 勾当台公園駅 南1番出口から<br>徒歩4分
朴澤耳鼻咽喉科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ホメオパシー
アレルギーの体質改善、現代医学では治療の難しい慢性病、パニック症、慢性疲労、更年期障害などに効果が見られています。自然物質から作られたレメディを内服し治療します。
Tree of Lifeでは、日本ホメオパシー医学会認定専門医である医師がホメオパシー診療にあたります。耳鼻咽喉科以外の疾患の場合、提携医と連携し治療を行ないますので、安心してはじめることができます。
JEEVANANDA YOGA
インドのアーユルヴェーダ医師Dr.Jeevanより指導を受けた伝統ヨーガをベースにスピリチャルな時間を提供いたします。 こころ・からだ・たましいのバランスを整えながら健康的な生活へと学びを深めていきます。
Tree of Lifeでは、スピリチャルな時間を大切にし、瞑想を含めたJEEVANANDA YOGA[ジバナンダーヨーガ]のレッスンを定期的に行なっています。健康な体を作るアーサナと呼吸を整え心身を整えるプラーナヤーマ、また日常の意識から安らかな状態へ導く瞑想を行います。調和のとれた本来の自分を取り戻しましょう。一人一人のペースに合わせ無理なくすすめていきます。
靈氣
心身改善を目的としたハンドヒーリング法で、肉体・精神の改善はもとより、魂の悪癖の修正、遠隔による活用も可能です。施術者が、靈氣エネルギーを受け取り、手を通して、からだ・こころ・たましいに流していきます。エネルギーの滞りをスムーズに改善していき、自然治癒力を活性化し、健康を取り戻す手助けとなります。優しく手を当てて、心地よくなる、暖かい、気持ちがよいのが特徴です。
靈氣を他の治療と併用することで、治癒を早めることもできます。西洋医学的な治療でなかなかよくならない方にはお薦めの治療です。極めて高いリラクゼーション効果があります。
その他メニュー
鍼灸/セラピー(オイルマッサージ)
メッセージ
朴澤耳鼻咽喉科は、併設の統合医療センター『Tree of Life』
と共に、耳鳴りに対するTRT治療など最新の「西洋医学」に加え、
ホメオパシーや漢方、ヨガ、レイキなどの「補完・代替医療」も含め、
症例に応じた治療法を採用する『統合医療』を目指しています。
それぞれの治療法の効果、限界を専門医の立場から正しく認識し、
それぞれの患者様に最適な治療を提供することを診療の目標としています。
すでに病気になってしまった方、健康から病気になる一歩手前の方など、
それぞれの方にあった方法で、健康を取り戻すお手伝いをしたいと願っています。

朴澤耳鼻咽喉科の基本情報

スポット名 朴澤耳鼻咽喉科
TEL 022-397-8338
FAX 022-397-8334
住所 〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町2-14-18 定禅寺パークビル303
営業日
午前09:00~12:00 × ×
午後14:30~17:30 × × ×
平日午後の最終受付は17:00まで。

△=土曜日は午前9:00~12:00まで。

※当クリニックでは、予約システムを導入して、患者様の待ち時間ができる限り短くなるよう工夫をしています。

詳しくはお問い合わせください。
診療時間:
(月、火、木、金)9:00~12:00/14:30~17:30
             (最終受付 17:00)
      (土)9:00~12:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝祭日

水曜日は東北公済病院、仙台社会保険病院で手術を執刀のため休診させていただいています。
HP http://hozawa.jp/
駐車場 契約駐車場あり(テクニカルパーク国分町 第2駐車場:国分町3-5-10) </br>※契約駐車場をご利用の方にはサービス券を差し上げます。
お支払い方法
その他
クレジット不可
備考 朴澤耳鼻咽喉科は、併設の統合医療センター『Tree of Life』
と共に、耳鳴りに対するTRT治療など最新の「西洋医学」に加え、
ホメオパシーや漢方、ヨガ、レイキなどの「補完・代替医療」も含め、
症例に応じた治療法を採用する『統合医療』を目指しています。
それぞれの治療法の効果、限界を専門医の立場から正しく認識し、
それぞれの患者様に最適な治療を提供することを診療の目標としています。
すでに病気になってしまった方、健康から病気になる一歩手前の方など、
それぞれの方にあった方法で、健康を取り戻すお手伝いをしたいと願っています。<診療範囲>

診療の範囲は耳鼻咽喉科全般。上気道感染症の速やかな改善、慢性疾患の完治へ向けての取り組み、感覚器障害の機能改善手術などが診療の主体で、西洋医学的な治療が困難な症例には、ホメオパシー、漢方などの補完・代替医療を加えることにより治癒へ導きます。

■ 診療内容

耳鼻咽喉科 全般
難聴、めまい、耳鳴、嗄声、嚥下障害、味覚・嗅覚障害に対する機能改善を専門にする診療所です。
滲出性中耳炎、痙攣性発声障害、睡眠時無呼吸症候群、扁桃病巣感染症、アレルギー性鼻炎、メニエール病、逆流性食道炎など、治療の難しい疾患の根治を目指します。


[日帰り手術のご案内]
入院する事なく、当院内での手術が可能になりました。お困りの方はお気軽にご相談ください。
●難治の滲出性中耳炎に対する、鼓膜換気チューブ留置術
●伝音性難聴に対する、鼓膜穿孔閉鎖術
●鼻閉の改善、またアレルギー症状改善のための下鼻甲介凝固術
●慢性扁桃炎、口臭症に対する扁桃凝固術
●いびき症に対する、口蓋垂切除術
●嗄声改善のための、声帯ポリープ切除術
PAGE TOP