カニノイザカヤ ベンキチ

かにの居酒屋 弁吉

湯気の立つアツアツの「ずわいがに」を、思いっきり食べ散らかしてください
グルメ
  • かに料理
  • 居酒屋
エリア
石川県金沢市
最寄り駅
各線 金沢駅 西口から車で18分
北陸鉄道浅野川線 大河端駅 から車で11分
かにの居酒屋 弁吉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
湯気の立つアツアツの「ずわいがに」を召し上がったことはありますか?
ほとんどの方にとって、ゆで蟹とは冷えたものでしょう。
それも確かにおいしいのですが、ゆで立ての蟹は一味も二味も違います。
身を口の中に放り込むと、たっぷりの汁の中に、繊細なうまみと甘さが広がり、蟹酢などつけなくても、本来の味でどんどん食が進みます。
店に来られたお客様は皆、はじめはワイワイガヤガヤそれぞれのお話に花が咲きますが、蟹を食べ始めると「バリッ、チューチュー」という音しか聞こえなくなります。
お顔は真剣そのもの。
上品に食べていては、おいしさ半減。
思いっきり食べ散らかしてください。
メニュー紹介
★「金沢港福栄丸ベニズワイ「金沢紅がに」(かなざわくれないがに)食べ放題
日本海中央に位置する大和堆。そこに生息する幻の蟹といわれる黄金蟹。ごく少数しか水揚げされませんが、同じ漁場で獲れるベニズワイガニの中には、それに匹敵する風味のものがあります。金沢港で唯一漁を行う「福栄丸」から水揚げされるベニズワイの中でも、厳選した金沢港福栄丸ベニズワイ「金沢紅がに」(かなざわくれないがに)をお腹いっぱいお召し上がりください。もちろん、茹でたてをお楽しみいただけます。
※ごはん、おみそ汁、お香もの付

☆かに鍋コース(2名様より)
ゆでたてのずわいがに一匹と、かに鍋をお召し上がりいただき、
最後にごはんを入れておいしいおじやをお楽しみいただけるコースです。
※お香もの付

★かに定食
ゆでたてのかにが食べたくなったら、弁吉の「かに定食」をお召し上がりください。
※ごはん、おみそ汁、小鉢、お香もの付

☆弁吉のハンパねぇいくら丼
厳選した北海道加工のいくらをたっぷり使った、ボリューム満点で、味は絶品の「旨い」いくら丼です。


かにのメニューに関しましては、ゆで上がるまでに時間がかかりますので、お電話でのご予約をお願いいたします。

かにの居酒屋 弁吉の基本情報

スポット名 かにの居酒屋 弁吉
TEL 076-268-8078
住所 〒920-0000
石川県金沢市大野5-7
営業日
営業時間:
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:
水曜、年末年始
HP http://www.benkichi.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP