ワタナベガクシュウジュク

わたなべ学習塾

わかればきっと楽しくなる!楽しくなればもっとよくわかる!!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
福岡県豊前市
最寄り駅
JR日豊本線 宇島駅 から徒歩10分
わたなべ学習塾に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高校受験対策(中3生対象)
高校受験では、入試の成績も大切ですが、3年生の時の通知表の評価も重要になります。
そこで授業の勉強も、きちんと出来ていないと合否に影響します。
また数学や理科は、特に「簡単な部分が分からなくなると、それ以降が全て分からなくなる」可能性が
極めて高い分野なのです。

そこで、受験勉強だからこそ、自分の弱点にピンポイントで解説してもらえる個別指導が
非常に効果が高いと言えるのです。
ぜひお早めにご相談を!
通常授業対策(中1・2生対象)
中学校から科目別に先生が変わり、専門色が増してきます。
この時期から数学や英語に苦手意識がついてしまうと、今後の受験勉強の基礎を作ることが
非常に難しくなってしまいます。
また、疑問が生じても、先生に質問をすることができない生徒もたくさんいる状態です。

個別指導であれば、自分に合わせた解説をしてくれるので、弱点分野をかなり
減らすことができます。そうすれば、苦手分野は補強をし、得意分野はどんどん伸ばせるという
余裕が生まれてくるのです。

高校受験が初めての受験になる人も多いと思います。ちゃんとした基礎固めができるように
授業レベルから塾で勉強し、「勉強をすることに慣れておく」ことは非常に重要なことですよ!
大学入試対策(高3生対象)
センター試験や一般的な私立大学から、国公立大学2次レベルまで志望校に合わせたカリキュラムを設定し、個別に指導していきます。特に理系私大については、数学・理科科目・英語の授業を設定できるので、わたなべ学習塾だけで受験の対策を行うことができます。
学校の復習(高1・2生対象)
高校の授業を受けると、内容の難しさと授業の進む速さに圧倒されると思います。また一つでもつまづくと、それから後の分野が全然分からなくなってしまうこともあります。後の希望進路に合わせて、受験の基礎作りや授業内容のフォローなど、幅広く指導することができます。
高卒認定試験(中退生向け)
現在高校で出席に不安がある方に、高卒認定試験(旧大検)の出願支援から試験内容に向けた対策を行います。特にいったん不登校や長期欠席などを経験すると、学校に行きづらいだけでなく、情報も入って来ません。そこで高卒認定後も希望があれば、後の進路に向けた学習指導もできます。
なお、出願支援は授業では無いため、それだけの場合には費用は必要ありません。
学校復帰支援(長期欠席生対象)
体調不良などで学校を長期欠席すると、授業で進んだ部分が不安になって、学校への復帰が難しくなってしまいます。そこで授業で進んでいるところまで個別に指導し、スムーズに学校復帰を目指せるように指導を行います。なお、無事に学校に復帰出来たときは、その月以降は塾を続ける必要はありません。
メッセージ
ようこそ!わたなべ学習塾へ!
わたなべ学習塾は、数学・理科・英語のような理系科目を集中して勉強できる学習塾です。現在は個別指導を行なっていますので、苦手分野の克服から難関校の受験対策まで、みなさんの希望に合った指導を行なっています。「わからないからつまらない」を「わかるようになったら楽しくなった」に変えられるように、いっしょに頑張りましょう!

わたなべ学習塾の基本情報

スポット名 わたなべ学習塾
TEL 0979-84-1777
FAX 0979-84-1788
住所 〒828-0021
福岡県豊前市八屋2267-1
営業日
開校時間:
9:00~21:00
休校日:
日・祝日
HP http://www.nabejuku.net
駐車場 あり 4台
お支払い方法
その他
クレジットカードは使えません
備考 ようこそ!わたなべ学習塾へ!
わたなべ学習塾は、数学・理科・英語のような理系科目を集中して勉強できる学習塾です。現在は個別指導を行なっていますので、苦手分野の克服から難関校の受験対策まで、みなさんの希望に合った指導を行なっています。「わからないからつまらない」を「わかるようになったら楽しくなった」に変えられるように、いっしょに頑張りましょう!入塾を検討していただく前に、一度体験授業を行います。通常と同じ形態で授業を行いますので、それを通じて自分に合う指導かどうかを判断されてください。なお、体験授業は無料です。
PAGE TOP