カトウシカイイン

かとう歯科医院

「削らない」「抜かない」「痛くない」をモットーに
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都中野区
最寄り駅
東京メトロ 丸ノ内線 中野坂上駅 2番出口より徒歩1分
都営地下鉄 大江戸線 中野坂上駅 A2出口より徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ


当院では、特にインフォームドコンセント(納得した上での診療)
を心がけています。

お口全体の診査診断をして、患者さんに最適な治療法をご提案致します。

そして十分なカウンセリングをして、
患者さんの希望を取り入れながら話し合い、納得のいく治療をさせて頂きます。

また、審美歯科、予防歯科、ホワイトニング、インプラントなども力を入れております。
一般歯科
虫歯、歯周病、義歯(入れ歯)の治療は保険での治療が可能です。
前歯については、保険でも銀歯ではなく、白い歯をかぷせることができます。
歯肉炎(歯ぐきの炎症)があると、歯磨きの時に出血する場合があります。
歯周病の治療をすることにより、歯石がなくなり、歯肉炎が治ります。
小児歯科
当院では、網などで押さえつけることなく治療したいと考えております。
まずは、歯科医院の雰囲気に慣れてもらい、なるべく恐怖感を与えないようにしながら治療いたします。
矯正歯科
歯並びの気になる方、咬み合わせを治したい方はお気軽にご相談ください。当院では大学病院矯正科所属の矯正専門医が治療を担当致します。相談料は無料ですのでお気軽にご相談ください。
矯正は毎月第4日曜日です。
無料相談のご希望の際には、あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
審美歯科
単に虫歯を治療するのではなく、見た目の美しさを追求していくのが審美歯科です。
歯並びが気になったり、歯が変色していたり、左右の歯の形が違うなど、見た目が気になる場合には、遠慮なくご相談ください。
ホワイトニング
保険適応外の治療法です。
虫歯ではないけれども、前歯を白くしたいという患者さんにお勧めの治療法です。
先天性、全身性、薬理性、外傷性等の要因や加齢による歯の内部の変色を効果的に取り除くことができます。
インプラント
保険適応外の治療法です。
インプラントは、顎(あご)にチタン製の材料を埋め込み、それを土台として歯を作るので、歯を削る必要がありません。
~公式ホームページのご案内~■

スポット基本情報

スポット名 かとう歯科医院
TEL 03-5330-1154
住所 〒164-0011
東京都中野区中央 2-2-31 中野NSB 3階
営業日
9:30~13:30
15:00~21:00
△=月・木・土・日は18:00まで診療
診療時間:
9:30~13:30 15:00~21:00
休診日:
祝祭日
HP http://www.kato-dc.info/pc/
備考

当院では、特にインフォームドコンセント(納得した上での診療)
を心がけています。

お口全体の診査診断をして、患者さんに最適な治療法をご提案致します。

そして十分なカウンセリングをして、
患者さんの希望を取り入れながら話し合い、納得のいく治療をさせて頂きます。

また、審美歯科、予防歯科、ホワイトニング、インプラントなども力を入れております。【院長 加藤 宏】

皆さんの「かかりつけ医」となれるよう、
スタッフ一同、日々努力しております。

【院長経歴】

平成 3年 4月 日本歯科大学歯学部 入学
平成 9年 3月 日本歯科大学歯学部 卒業
平成10年 3月 日本歯科大学歯学部付属病院臨床研修医 修了
平成10年 4月 日本歯科大学歯科補綴学第一講座 入局
平成12年 9月 同上 退局

平成11年 4月 加藤歯科クリニック(神奈川県横浜市) 勤務
平成13年 5月 加藤歯科医院(神奈川県川崎市) 勤務
平成21年 7月 加藤歯科クリニック(神奈川県横浜市) 退職
平成21年 7月 加藤歯科医院(神奈川県川崎市) 退職
平成21年 7月 かとう歯科医院(東京都中野区) 開設
現在に至る


【勤務医の紹介】

加藤 美穂(一般治療担当)
日本歯科大学歯学部卒業


北爪 孝昌(一般治療、インプラント治療担当)
日本歯科大学歯学部卒業
東京医科歯科大学インプラント・口腔再生医学分野所属
日本口腔インプラント学会会員


今野 喜文(矯正治療担当)
日本歯科大学新潟歯学部卒業
日本歯科大学附属病院矯正科所属
PAGE TOP