サカキバラシカクリニック

榊原歯科クリニック

知多郡美浜町 最先端の歯科治療を取り入れた歯科医院
病院・医療
  • 歯科
エリア
愛知県知多郡美浜町
最寄り駅
名鉄知多新線 野間駅 から1km
榊原歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
知多郡美浜町の榊原歯科クリニックは2010年4月にリニューアルオープンいたしました。これまでの長年培った経験に加え、世界トップレベルの歯科治療を取り入れるために歯科用CTスキャンや精密マイクロスコープなどを導入いたしました。これまで以上の精度の高い歯科治療や最先端の治療が知多郡美浜町で受けられるようになりますので、どうぞよろしくお願いします。

榊原歯科クリニックの基本情報

スポット名 榊原歯科クリニック
TEL 0569-87-0128
FAX 0569-87-2621
住所 〒470-3235
愛知県知多郡美浜町野間字冨具崎258-1
営業日
9:30~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×
診療時間:
月 火 水 金:金9:00~12:30 15:00~19:30 土:9:00~12:30 15:00~18:00
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP http://sakakibara-dental.com/
駐車場 あり 15台
備考 知多郡美浜町の榊原歯科クリニックは2010年4月にリニューアルオープンいたしました。これまでの長年培った経験に加え、世界トップレベルの歯科治療を取り入れるために歯科用CTスキャンや精密マイクロスコープなどを導入いたしました。これまで以上の精度の高い歯科治療や最先端の治療が知多郡美浜町で受けられるようになりますので、どうぞよろしくお願いします。美浜町・榊原歯科クリニックでは、現在考えられる歯科医療の中でも最も優れているといわれる医療機器を取り揃えています。しかし患者さんにとってそれがどういう利点になるのか、どういった治療が最善なのかをご納得いただかなければ良い結果は生まれないと考えています。ですので、もし分からないことがあれば一から丁寧にご説明させていただきますので、遠慮なくなんでもご質問ください。


治療・予防処置においては、マイクロスコープおよび高倍率ルーペを用いております。一般的に歯科治療において被せ物と歯の適合は数10μm程度であれば良好とされていますが、人間の裸眼での二点識別域は0.2mm程度と言われています。不幸にも治療しなければいけない状態になってしまった場合、マイクロスコープを使った治療をしてはじめて確実な治療といえるのではないでしょうか?
逆に虫歯・歯周病などの治療をこのレベルで処置していないのに予防・予防とメンテナンスへ移行する事への疑問を感じます。予防歯科があるからこそ、高度な治療技術が成り立つ、その裏には、こういった機器を用いて精度の高い技術により治療・検査をして本当の予防が成り立つと考えています。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP