クサツイリエシカクリニック

草津いりえ歯科クリニック

ご納得いただける説明とニーズにお応えできる治療を行っています
病院・医療
  • 歯科
エリア
滋賀県草津市
最寄り駅
JR東海道本線 草津駅 直結徒歩1分
草津いりえ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長:入江真之(いりえ まさゆき)
【経歴】
昭和50年 熊本県人吉市生まれ
平成13年 大阪歯科大学卒業
平成14年 大阪歯科大学付属病院 臨床科終了
平成14年 臨床器材研究所インプラント施設
大阪としもり歯科医院に勤務
平成17年 同医院の分院長に就任
平成21年 ザ・草津タワーにてIrie Dental Clinicを開院
【主な活動内容】
GOIA(ドイツインプラント学会)認定医
日本インプラント学会会員
ACOC(日本審美歯科学会)会員
臨床歯科器材研究所会員
AAID(アメリカインプラント学会)カダバーコース修了
メッセージ
【診療方針】
ワンランク上の歯科医療の提供
常に最先端の治療技術を取り入れ、ただ現状の痛みや症状に対処するだけではなく、根本的な原因を探り、将来の歯の健康までを考慮した、真にクオリティの高い治療を提供していきます。

インフォームドコンセントの徹底
患者様に口腔内の状況を写真などを用いて説明させていただき、現状を把握していただいた後に、予算や治療期間など、ニーズに合わせた多様な治療方法の提案を行います。

ホスピタリティの追求
患者様に精一杯の治療と継続的な管理・予防処置(定期健診)を重視し、歯科ホームドクターとして、相互に信頼しあえるベストパートナーになることを目指していきます。また、快適な雰囲気を楽しんでいただけるよう清潔な施設を提供することを心がけます。

草津いりえ歯科クリニックの基本情報

スポット名 草津いりえ歯科クリニック
TEL 077-569-4880
住所 〒525-0026
滋賀県草津市渋川1-2-26 ザ・草津タワ-2F
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
土曜午後は、15:00~17:30です。
診療時間:
(月火木金)午前9:00~13:00 午後15:00~19:00 (土)午後 15:00~17:30
休診日:
木曜、日曜、祝日
HP http://www.irie-dc.net
駐車場 あり 近鉄百貨店にも駐車できます。
備考 【診療方針】
ワンランク上の歯科医療の提供
常に最先端の治療技術を取り入れ、ただ現状の痛みや症状に対処するだけではなく、根本的な原因を探り、将来の歯の健康までを考慮した、真にクオリティの高い治療を提供していきます。

インフォームドコンセントの徹底
患者様に口腔内の状況を写真などを用いて説明させていただき、現状を把握していただいた後に、予算や治療期間など、ニーズに合わせた多様な治療方法の提案を行います。

ホスピタリティの追求
患者様に精一杯の治療と継続的な管理・予防処置(定期健診)を重視し、歯科ホームドクターとして、相互に信頼しあえるベストパートナーになることを目指していきます。また、快適な雰囲気を楽しんでいただけるよう清潔な施設を提供することを心がけます。【診療内容】
≪一般歯科≫
一般歯科とは、虫歯と歯槽膿漏の治療を主とした歯科診療のことです。みなさまが、歯科へ受診する際ほとんどの方が虫歯や歯周病等で受診されます。
当院では、みなさまの口内環境を常に正常に保つためのお手伝いをさせて頂いております。虫歯・歯周病にならないように、定期健診をおすすめしています。
≪小児歯科≫
小児歯科では、お子様の虫歯予防、虫歯の治療などを行います。小児歯科は一般歯科とあまり変わらない治療内容のように見えますが、実際は成人の患者様に行う治療とお子様では、大きな違いがあります。
≪口腔外科≫
歯科医療の1つです。顎顔面口腔領域の外科治療を行います。 口腔内で起こる病気といったら虫歯や歯周病などが一般的ですが、それ以外にも口腔領域では顎の関節のズレによって起こる顎関節症や粘膜のできもの(口内炎など)、癌、のう胞などさまざまなものがあります。 口腔内には歯や歯茎だけでなく、唇や頬の内側の粘膜や舌なども含まれるためそれら伴う病気を診療をいたします。
≪矯正歯科≫
着脱式と固定式がございますが、それぞれにメリット・デメリットがあります。詳しくは、当ホームページで説明しております。
≪予防歯科≫
PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning )とは、毎日、知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯周ポケット(歯と歯肉の間のみぞ)内の歯の根の部分を専門的な機械などで徹底的にクリーニングする事をいいます。
歯石を取るような治療ではなく、あくまで心地よい範囲の刺激で行なわれる為、「痛い」「キーン」という、いままでの歯医者さんのイメージが変わるような予防歯科治療です。又、定期的にPMTCを受ける事で虫歯になりにくいお口の環境が保てます。
『今後の歯科治療はCureからCareへ』と言われる程、将来は歯科治療の中心的存在になりえる治療です。
PAGE TOP