オガワクリニック

おがわクリニック

交野市の内科・呼吸器内科のクリニックです。
病院・医療
  • 内科
エリア
大阪府交野市
最寄り駅
京阪 交野市駅 西口から 徒歩約5分
おがわクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
 
星ヶ丘厚生年金病院で約6年間、北河内での呼吸器疾患を中心とする内科診療に取り組んでまいりました。
このたび交野市および周辺地域の皆様のかかりつけ医として質の高い医療を提供できることを目指して内科・呼吸器内科クリニックを開院いたしました。
呼吸器疾患は勿論ですが、一般内科での診療経験も活かして生活習慣病を中心とする内科疾患全般の診療を行います。また当院では睡眠時無呼吸症候群の診療および人間ドックにも力を入れております。
睡眠時無呼吸症候群は長期間無治療の状態でいると様々な生活習慣病を引き起こす可能性があり、最近特に注目されています。当院では簡易型PSG検査を行っており、診断された患者様にはCPAP療法を中心に治療を行っております。
人間ドックは低価格に設定し、地域の皆様の健康増進のため、病気の早期発見・早期治療、また未病の発見にも努めたいと思っております。
経験豊富なスタッフも揃えておりますので、是非お気軽に受診して頂ければ幸いです。
当院は患者様がもう一度受診したくなるような居心地のよいクリニックを目指して設計、建築しております。またプライバシーにも十分配慮した診察室となっておりますので、からだのことで気になることがあれば何でもお気軽にご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております。
メッセージ
【当院ご案内】
当院は京阪交野線交野市駅から徒歩5分の内科・呼吸器内科クリニックです
患者様をいたわり、笑顔で明るく優しく、真心をもって臨み
地域住民から信頼される質の高い医療の提供を目指します。

当院は生活習慣病を中心とする内科系疾患全般および専門性の高い呼吸器疾患、
睡眠時無呼吸症候群の診療を行っております。また人間ドックにも力を入れております。

特色とする治療内容

内科疾患全般の診療を行ないます。

呼吸器疾患に対し、専門性の高い診療を行ないます。
人間ドック、検診に力を入れており、病気の早期発見、早期治療、未病の発見に取り組んでおります。
睡眠時無呼吸症候群の診断、治療を行ないます。

おがわクリニックの基本情報

スポット名 おがわクリニック
TEL 072-808-6553
住所 〒576-0041
大阪府交野市私部西2-16-1
営業日
9:00~12:00 × ×
6:00~8:00 × × ×
2:00~4:00は予約診療
人間ドック・各種検診・胃カメラ・超音波検査(心臓、腹部、頚動脈、甲状腺、乳腺、)については当院WEBへ
診療時間:
月火水金9:00~20:00、土9:00~12:00
休診日:
木曜・日曜・祝日、土曜日午後
HP http://www.og-clinic.com/
駐車場 有り 32台
備考 当院ホームページから人間ドックをご予約いただけます。

初診の方へ
まずは保険証をご用意ください。現在服用中のお薬があれば、持参してください。
(薬局からの説明の文書があればなお助かります。)
症状を充分にお伺いして、診察、検査後に適切な治療法をお勧めするよう努めます。

ご予約について
当院では外来受付窓口での直接予約システムを導入しております。
予約診療を希望される患者様は直接外来受付までお電話していただければ予約をお取り致します。
予約患者様につきましては出来る限り時間内での診療を心がけておりますが、
患者様の重症度、混み具合等で前後することがございますのであらかじめご了承ください。
PAGE TOP