セイショウコウトウガッコウ

星翔高等学校

ここは、夢に向かって翔ぶ学園
学校・教育
  • 私立高校
エリア
大阪府摂津市
星翔高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
 
☆工業☆
機械工学科
機械工学科は図面を描くことから、機械の操作・加工・溶接など、つくる楽しみを一番身近に体験できる学科です

電子機械工学科
設備の自動化や、ロボット開発がしたい。それはシステムエンジニアへの第一歩です。電子機械工学科では、未来を動かし、夢を実現させる学習がいっぱいです

電気工学科
電気工学科では、電気エネルギーの発生、輸送とその利用など専門的な学習をし、時代の流れに見合った技術者を育成します

電子工学科
電子工学科では、映像、音響、通信という私たちの豊かな生活を支えるエレクトロニクスの世界を知り、無限の可能性にチャレンジします

☆普通科☆
アドバンスコースでは、中堅大学以上の合格を目指した進学講座を充実させ、みなさんの実力を総合的にのばします

キャリアコースでは学校生活を通じて本当の自分を探し求め、自己を高めていくために多くの手助けをし、大学等の進学を目指します

☆国際科☆
スポーツコースでは国際感覚を持ったスポーツマン・スポーツウーマンを育て、運動能力を伸ばし、学力をつけることで大学進学を目指します
メッセージ
星翔高等学校は、昭和13年(1938年)に開校しました。70余年の歴史を刻んできました。開校当初より産業教育を柱として展開してきましたが、現在では普通科・国際科そして工業4科(機械工学科、電子機械工学科、電気工学科、電子工学科)の6学科を有する総合高校に発展しました。教育目標は、翔け希望大学へ!翔けモノづくりへ!翔け全国大会へ!と掲げ、積極的に人生に挑戦し、夢を実現でき得る生徒の育成に取り組んでいます。また、学校は安心して過ごせ、楽しく学べる場でなくてはなりません。そのために、人権教育にも重点を置き、いじめや校内暴力等には即応できるよう先生方の連係ができています。問題行動の早期発見、早期対応、早期処置は充分に確立してきました。

本校の特色としましては、教育目標に掲げていますように、大学進学にも対応できますし、資格や技能を身につけることもできます。また、スポーツに汗を流し、全国を目指すこともできます。

とにかく、6学科を有する総合高校ですから、生徒の個性を伸ばし、夢の実現化を図るには学校多しといえども、わが校はトップクラスであろうと自負しています。どうか皆さん、星翔高等学校に期待していただき、是非本校に入学してください、させてください。心より願っています。

星翔高等学校の基本情報

スポット名 星翔高等学校
TEL 06-6381-0220
FAX 06-6317-5456
住所 〒566-0022
大阪府摂津市三島3丁目5番36号
営業日
開校時間:
9:00~17:00
休校日:
土日祝日
HP http://www.osaka-seisho.ed.jp/
備考 星翔高等学校は、昭和13年(1938年)に開校しました。70余年の歴史を刻んできました。開校当初より産業教育を柱として展開してきましたが、現在では普通科・国際科そして工業4科(機械工学科、電子機械工学科、電気工学科、電子工学科)の6学科を有する総合高校に発展しました。教育目標は、翔け希望大学へ!翔けモノづくりへ!翔け全国大会へ!と掲げ、積極的に人生に挑戦し、夢を実現でき得る生徒の育成に取り組んでいます。また、学校は安心して過ごせ、楽しく学べる場でなくてはなりません。そのために、人権教育にも重点を置き、いじめや校内暴力等には即応できるよう先生方の連係ができています。問題行動の早期発見、早期対応、早期処置は充分に確立してきました。

本校の特色としましては、教育目標に掲げていますように、大学進学にも対応できますし、資格や技能を身につけることもできます。また、スポーツに汗を流し、全国を目指すこともできます。

とにかく、6学科を有する総合高校ですから、生徒の個性を伸ばし、夢の実現化を図るには学校多しといえども、わが校はトップクラスであろうと自負しています。どうか皆さん、星翔高等学校に期待していただき、是非本校に入学してください、させてください。心より願っています。高校生活に夢を抱く人たちへ。

高校生になったらあれもしたい、これもしたい。
いろいろ楽しい夢を見ていることでしょう。
しかし、現実は不安でいっぱいではないでしょうか。

この星翔高校では、未来への希望を持って入学する皆さんを暖かく育み、その夢に向かって「翔ぶ」手助けをしてあげたい。

そんな気持ちで、先生も先輩も待っています。

夢を持つ人、まだの人、夢をつかんでみませんか。
PAGE TOP