イワクラビョウイン

岩倉病院

医療法人 知邑舎 
病院・医療
  • 内科
  • 外科
エリア
愛知県岩倉市
最寄り駅
名鉄犬山線 岩倉駅 出口から徒歩で15分
岩倉病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
人が元来持っている病気に対する抵抗力、自然治癒の力を精一杯引き出すHealingHospital(ヒーリングホスピタル)を目指して岩倉病院は、日々の医療を常に進化させています。

リハビリ病棟の開設により、暖かな太陽光や澄んだ空気と落ち着いた住空間の中で、ゆっくりと在宅復帰に向けて体力の回復を行える環境も整いました。勿論、医療スタッフや最新鋭の医療機器の充実もなされています。

従来からの薬物に偏った医療を考え直し、人の持つ自然治癒の力を最大限引き出す、これが今後の当院のめざす医療です。治す医療から治る医療へ…いかがですか。

岩倉病院の基本情報

スポット名 岩倉病院
TEL 0587-37-8155
住所 〒482-0015
愛知県岩倉市川井町北海戸1番地
営業日
9:00~12:00 ×
17:00~19:00 × ×
診療時間:
9:00~12:00
17:00~19:00
休診日)土曜午後・日曜日・祝日
休診日:
土曜午後・日曜日・祝日
HP http://www.iwakura-h.or.jp/
駐車場 あり
備考 人が元来持っている病気に対する抵抗力、自然治癒の力を精一杯引き出すHealingHospital(ヒーリングホスピタル)を目指して岩倉病院は、日々の医療を常に進化させています。

リハビリ病棟の開設により、暖かな太陽光や澄んだ空気と落ち着いた住空間の中で、ゆっくりと在宅復帰に向けて体力の回復を行える環境も整いました。勿論、医療スタッフや最新鋭の医療機器の充実もなされています。

従来からの薬物に偏った医療を考え直し、人の持つ自然治癒の力を最大限引き出す、これが今後の当院のめざす医療です。治す医療から治る医療へ…いかがですか。~診療科目~
・外科
・内科
・脳神経外科
・整形外科
・胃腸科
・循環器科
・リハビリテーション科

~病床数~
計113床
(一般病棟53床・回復期リハビリテーション病棟60床)

~主な医療機器 ~
DR、CR、CT、MRI、PACS等完備

~医療サービス~
・人間ドック ・脳ドック ・乳がん検診
・男性型脱毛症診療(AGA) ・予防接種

~在宅医療~
■利用できる方
病気や障害で家庭等において療養を継続する方で
主治医が訪問看護の必要性を認める方
(上記に該当される方であれば、年齢は問いません)

■訪問看護の内容
・血圧・脈拍・体温を測り健康状態や病状の観察をします。
・病状等に応じて、療養上及び介護上必要な指導をします。
・床ずれの処置・その他医師の指示する処置をします。
・体のくだ(おしっこや胃)の管理・指導をします。
・歩行訓練や手足の運動・マッサージなどをします。
・介護サービス、福祉サービスご利用のご相談にのります。
・体を拭いたり、髪を洗うなど、清潔を保つお手伝いをします。

■ 訪問時間・休業日
月曜日~金曜日  

■訪問看護の実施地域
北名古屋市、岩倉市、豊山町、春日町
PAGE TOP