イリョウホウジンキシモトビョウイン

医療法人 岸本病院

内科,小児科,皮膚科,放射線科,リハビリテーション科
病院・医療
  • 内科
エリア
京都府舞鶴市
最寄り駅
JR舞鶴線 東舞鶴駅 徒歩3分
医療法人 岸本病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
 
≪居宅介護支援センター≫
私たちはまごころと思いやりの心を大切にして、利用者様やご家族様が安心して生活できるようにご相談やケアプラ ンを作成させていただいています。介護で疲れておられる方、悩んでおられる方、まず私たちにご相談下さい

≪訪問介護ヘルパーステーション≫
住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、お家にお伺いして、身の回りの介護や日常生活の援助を行います。どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

≪配食サービス≫
毎日のお食事を 安心と健康をモットーに利用者様宅へお届けいたします。一般食・減塩食・米飯・全粥等を組み合わせてご利用いただけます。毎日変化のあるメニューのお食事を、2級ヘルパーが手渡しでお届けいたします。

≪ディサービスセンター≫
みんなが集まる「空間、仲間、笑い」を大切に今日も熱い想いで活動中です。また地域とのつながりを持ち、利用者さんが、この町でいつまでも生活できるよう、みなさんの生活をサポートします。
メッセージ
当院は、昭和35年に先代の父幸夫が岸本病院を設立、昭和51年より現院長の私が引き継ぎ、平成元年には医療法人岸本病院となりました。平成12年の介護保険スタート時には、関連施設として、社会福祉法人博愛福祉会特別養護老人ホーム グリーンプラザ博愛苑と、ケアハウス グリープラザ博愛を設立。また、グループ事業として高齢者向け配食サービス ハーティを始めました。平成16年には、南浜町でディサービスセンター ハーティを開設し、老人の介護福祉に力を入れております。
全職員は“祖国愛、博愛、流汗、微笑”を病院訓として和をもって職務にあたり「患者様の立場に立った暖かい医療」を目指し、「身近な家庭医」として皆様の健康管理に努力してまいります。

                                  院長 岸本 良博

医療法人 岸本病院の基本情報

スポット名 医療法人 岸本病院
TEL 0773-62-0118
FAX 0773-62-1137
住所 〒625-0036
京都府舞鶴市字浜1131
営業日
08:30~12:30 ×
16:30~19:00 × ×
※毎月第2土曜日午後のみ糖尿病・リウマチ・痛風外来あり。いずれも予約制。
診療時間:
8:45~12:30 , 16::30~19:00
休診日:
木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.myclinic.ne.jp/kishimoto/
駐車場 あり 12台
備考 当院は、昭和35年に先代の父幸夫が岸本病院を設立、昭和51年より現院長の私が引き継ぎ、平成元年には医療法人岸本病院となりました。平成12年の介護保険スタート時には、関連施設として、社会福祉法人博愛福祉会特別養護老人ホーム グリーンプラザ博愛苑と、ケアハウス グリープラザ博愛を設立。また、グループ事業として高齢者向け配食サービス ハーティを始めました。平成16年には、南浜町でディサービスセンター ハーティを開設し、老人の介護福祉に力を入れております。
全職員は“祖国愛、博愛、流汗、微笑”を病院訓として和をもって職務にあたり「患者様の立場に立った暖かい医療」を目指し、「身近な家庭医」として皆様の健康管理に努力してまいります。

                                  院長 岸本 良博【舞鶴市病児保育支援事業】
≪病児保育室 ピノキオ≫
病児保育室ピノキオは、保護者に代わって看護師と保育士が家庭的な雰囲気を大事にしながら、お子さんをお預かりします。
※病児保育とは…
お子さんが風邪をひいたり熱を出したとき、仕事や急な用事で保護者がそばにいられない場合、保護者に代わって専門のスタッフが、病院などに付設された専用スペースで、病気の子どもをお預かりする子育て支援事業です。
≪保育時間≫
月曜日~金曜日 8時15分~18時00分
土・日曜日、祝祭日、お盆、年末年始はお休みです。
≪対象児童≫
概ね 生後3か月~小学3年生(舞鶴市在住の児童)
≪保育定員≫
定員 6名
≪ご利用料金≫
1日…2,500円
半日…1,500円(5時間以内の場合)
※昼食代…300円(弁当持参の場合は不要)
※おやつ代・寝具リース代は利用料金に含んでいます。

詳しくは上記当ホームページへ↑
PAGE TOP