サクマシカイイン

さくま歯科医院

歯科・小児歯科・矯正歯科、虫歯治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療
病院・医療
  • 歯科
  • 医院
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
都営地下鉄大江戸線 光が丘 から徒歩8分
光が丘区民サービスセンターから徒歩7分
さくま歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院紹介―
東京都練馬区光が丘駅より徒歩5分の「さくま歯科医院」は、地域の皆様に高品質な歯科医療をご提供し、
一人ひとりの患者様にご満足いただくことを第一に考えている歯医者です。
安心・安全の治療を提供することができるということが目に見える形で伝えられるよう、
様々な機関の基準をクリアし、認定を受けています。患者様の立場に立ち、
満足していただける治療をご提供できるよう、安心安全に配慮した継続的なサポート体制を整えております。
医療は人と人とのつながりですので、患者様の立場に立って、安心・安全な治療をご提供するために、
さまざまな設備を整え、そして常に技術の向上に努めています。
―インプラント治療―
インプラント治療とは、失ってしまった歯の機能回復のための補綴(ほてつ)治療の一つです。
インプラント治療は比較的あたらしい治療法なうえ、精密診断や外科手術が必要です。
そのためインプラント治療を成功させるためには、豊富な経験と精密診断を可能にする設備、
さらには衛生管理を徹底した環境などが欠かせません。
当院では、安心・安全なインプラント治療をご提供するために、専用のオペ室(手術室)を完備し、
すぐれた設備を整え、常に技術の向上に努めています。
当院ではさまざまな治療に対応しますので、お気軽にご相談ください。
―予防処置―
虫歯も歯周病も再発しやすい病気です。
再発させてしまい、再治療となるとお口の健康がどんどん損なわれていってしまいます。
そうならないように、当院が力を入れているのが、定期検診・メンテナンスによる予防処置です。
「かかりつけ歯科医療機能強化型歯科診療所」として地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

定期健診の際には口腔ケアの専門家である歯科衛生士がお口の中をチェックし、
歯のクリーニングをいたします。
当院でのメンテナンスを受けている方は月に800人ほどいらっしゃいます。
―治療までの流れ―
待ち時間ができるだけ少なくて済むように、当院では基本的にご予約優先です。
ご予約はWEB・お電話から受け付けております。
ご来院されましたら、まず受付に保険証をご提示ください。
そのあと、診療申込書にご記入いただきます。
カウンセリング、検査・診断・インフォームドコンセント、
これらの際に症状や不安、ご要望などお聞かせください。
そしてご理解・ご納得いただいた治療方針・治療計画に沿って治療を進めます。
治療計画に沿った治療が終了しましたら、お口の状態をそのまま保ち、
健康維持をサポートするために、メンテナンスをスタートさせます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

さくま歯科医院の基本情報

スポット名 さくま歯科医院
TEL 03-5241-6480
FAX 03-5241-6485
住所 〒179-0073
東京都練馬区田柄5-20-19
営業日
AM ×
PM ×
診療時間:
9:30~14:00/15:00~20:30
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.sakuma-dc.com/
PAGE TOP