マンスワインコモロワイナリー

マンズワイン小諸ワイナリー

見学 レストラン 売店
レジャー
  • 体験
  • 観光施設
エリア
長野県小諸市
最寄り駅
小諸市役所から車で8分
JR小海線 小諸駅 から約2km
マンズワイン小諸ワイナリーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ようこそ小諸ワイナリーへ~
その気候、風土がワイン造りに最適地の一つとして、近年熱い注目を浴びる長野県。
小諸ワイナリーは、この長野県の東部に位置する小諸市にあります。ぶどう栽培からびん詰めまで、マンズワインの技術を結集し「ソラリス」などの高級ワインを生産しています。
浅間山や千曲川などの大自然に抱かれ、周囲には軽井沢などの観光地も多く、ワイナリー見学と併せお楽しみいただけます。

■ワイナリー見学のご案内
世界に誇れる日本のワイン造りを身近に感じていただけます。
プロモーションビデオをご覧いただいた後、ぶどう畑、日本庭園、醸造場、熟成庫と係員が説明しながらご案内致します。

■売店・試飲のご案内
多くのワインの中から、好みのワインを選べます。
ワインショップには、約40種類のワインを販売しています。実際に試飲をして、自分にピッタリのワインをお選びいただけます。

■レストランのご案内
ワイナリーの風を感じながらの、お食事を
ショップの2階にレストラン「ラ・コモーロ」があります。ぶどう畑を眼下に眺めながら、食事とワインをお楽しみいただけます。

■アクセス
小諸ICから5分、周囲には多くの観光地
上信越道小諸ICから約5分。しなの鉄道「小諸」駅からタクシーで約10分。軽井沢まで車で約40分。
~マンズワインのブランドコンセプト~
それは「品質主義」です。

国産・海外の原料を問わず、技術者が立ち会い、醸造はもとより、さらに品質の高い葡萄を得るよう絶えず努力を続けています。
マンズワインのどのワインも、原料葡萄の素性がはっきりしていること、それが「品質主義」の基本です。

■品質を支えるマンズワインの技術。
与えられた条件の中で最良の葡萄を育て、お客さまのニーズに合わせて葡萄のポテンシャルを最大限に引き出すワインづくりをします。それがマンズワインの誇れる醸造技術です。マンズワインには、ボルドー大学ワイン醸造学部を卒業し、フランスの「ワイン醸造士国家資格と利き酒適性資格」の二つを取得している松本信彦、島崎大(シャトー・ラツールなどで実習)をはじめ、世界各地でワインの研究をしてきた技術者たちが揃っています。
最良の葡萄と醸造技術を駆使し、妥協しないワインづくりで、お客様に「この品質で、この価格!」と納得いただけるワインを提供していきます。また、他社に先駆けたオリジナリティーあふれる商品開発に努めていきます。

たとえば、マンズワインが自信をもってお届けしている国産プレミアムワイン「ソラリス」シリーズ。葡萄品種はもとより、栽培地、栽培法、収穫量、醸造法に徹底してこだわり、一本一本のワインが「プレミアム」というに値するワインづくりの結晶です。国産プレミアムワインは、葡萄のできの悪い年にはつくりません。全てにこうしたこだわりを持ってつくりあげます。こうした栽培技術、醸造技術は、マンズワインの全てのワインに活かされています。 「日本の風土で育った葡萄を100%使って世界に誇れるワインをつくること」。マンズワインはこの思いを常に持ち、ワインづくりに取り組んでいます。

マンズワイン小諸ワイナリーの基本情報

スポット名 マンズワイン小諸ワイナリー
TEL 0267-22-6341
FAX 0267-22-6336
住所 〒384-0043
長野県小諸市諸375
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
年末年始及び特定休日
HP http://www.mannswine-shop.com/
PAGE TOP