テラナカイイン

寺中医院

コミュケーションを大切にし、地域密着の医療を目指しています。
病院・医療
  • 内科
エリア
大阪府大阪市生野区
最寄り駅
JR大阪環状線 桃谷駅 から徒歩1分
寺中医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着の医療をめざして
寺中医院はJR環状線桃谷駅より歩いてすぐのところにあります。開院から25年以上、地域の 皆さまと密着した医療を目指し、精進してまいりました。
昨年には患者さまの負担を少しでも軽減しようと、医院をバリアフリーに新築いたしました。新しくなった院内は車椅子の方にも不自由なく来院していただけま す。
診療は内科を中心に行っておりますが、トータルな治療を目指しておりますので、提携の医療機関などへ紹介も行っております。また、来院が困難な患者さまの ために、往診もいたしております。
詳しくはお問い合わせください。
医院案内
≪院長挨拶≫
地域の皆さま誰からにでも頼られるホームドクターを目指しています。
「患者さまの立場になって診療する」をモットーに、一人ひとりの方それぞれの立場になって診療しております。わきあいあいとした雰囲気の当院はスタッフと患者さまとの分け隔てがなく、いつもコミュニケーションをとっています。何かお悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
 院長 寺中邦和
≪診療案内≫
内科は全ての病気を発見する窓口です!不調を感じたらすぐに診察を受けましょう。
当院ではトータルな医療を目指しております。主な診療科目は内科ですが、内科は全ての病気を発見する窓口ですので、内科的診察・治療のほかに、小児科、外科、整形外科、皮フ科、泌尿器科、放射線科の診察・治療も行っております。場合によっては、提携しているほかの医療機関へ紹介も行っています。お気軽にご相談ください。
●診療時間
※午後の休診時間などに、往診も行っております。お気軽にお問い合わせください。
●予防接種
(常時行える予防接種)
 ・インフルエンザ
 ・麻疹
 ・肺炎球菌ワクチン
※上記のもの以外でも接種できるものもあります。詳しくはお問い合わせください。
●健康診断
当院では、定期健康診断と採用時健康診断を随時受け付けております。また、企業さまの定期健康診断も受け付けております。詳しくはお問い合わせください。
★1年に一度は必ず健康診断を受けましょう。早期発見、早期治療が大切です!!

寺中医院の基本情報

スポット名 寺中医院
TEL 06-6715-0022
FAX 06-6715-0056
住所 〒544-0034
大阪府大阪市生野区桃谷1-13-9
営業日
09:00~13:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
09:00~13:00
16:00~19:00
休診日:
水曜・土曜午後、日祝
HP http://www.teranaka-iin.com/
駐車場 あり
PAGE TOP