アリスヤッキョク マクハリテン

ありす薬局 幕張店

処方せん・・・・夜7:00まで営業
病院・医療
  • 薬局・ドラッグストア
  • 調剤薬局
エリア
千葉県千葉市美浜区
最寄り駅
JR京葉線 海浜幕張駅 北口から徒歩3分
ありす薬局 幕張店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Information
■スタッフブログこちら
■アロマのオンラインショッピング
こちら
メッセージ
アロマセラピーでリラックスの日々を、、、
当薬局では、アロマセラピーインストラクターがアロマを活用したリラクゼーションなどをご提案しています。

ありす薬局 幕張店の基本情報

スポット名 ありす薬局 幕張店
TEL 043-296-2733
住所 〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンF棟 1F
営業日
営業時間:
月~金)8:30~19:00
土)9:00~17:30
定休日:
日曜・祝日
HP http://www.arisu-p.co.jp/
備考 アロマセラピーでリラックスの日々を、、、
当薬局では、アロマセラピーインストラクターがアロマを活用したリラクゼーションなどをご提案しています。~アロマって?~
アロマは芳香、セラピーは療法を意味します。
植物から採った天然の精油(エッセンシャルオイル)を利用して心や身体の不調、トラブルを解決・予防します。
アロマセラピーを上手く生活に取り入れることで健康を維持したり、気持ちをリフレッシュすることができます。

~精油について~
エッセンシャルオイルともいい、植物の花、葉、果皮、種子などから、採ることができます。

主に原料の植物を水蒸気で蒸して成分を採り出したり、圧力をかけて絞り出し採取します。
この中にいろいろな香りの成分と身体に有効な成分が含まれています。
精油の種類は250~300種あるといわれています。

少量で強く身体に影響を与えるものもあるので、使い方をきちんと守ることが必要です。

~精油の楽しみ方~
自分の好きな香りを嗅ぎ、気分が良くなったり、リラックスした気持ちになった事はありませんか?

自分の体調にあった精油を選び使うことで、リフレッシュすることができるのです。

精油成分がどのようにして人の身体や心に影響を現すか、すべてが解明されてはいませんが、香りの成分が体の中で伝わっていくにはいくつかの経路があるようです。
PAGE TOP