カスガイサイバーナイフリハビリビョウイン

春日居サイバーナイフ・リハビリ病院

リハビリテーション医療の専門性をもって、社会に貢献しうる病院となる」を理念としています
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 放射線科
  • リハビリテーション科
エリア
山梨県笛吹市
最寄り駅
JR中央本線 石和温泉駅 から車で5分
笛吹市役所から車で10分
春日居サイバーナイフ・リハビリ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「リハビリテーション医療の専門性をもって、社会に貢献しうる病院となる」を理念としています。信頼して任せられる、また自信をもって見ることができる病院となることを目標に、熱意と誠実さを持ち、人を大切にすることを心掛けています。
【春日居サイバーナイフ・リハビリ病院とは】
当院は、リハビリテーション専門病院として昭和53年に開設いたしました。創立以来、科学と人間学の調和のとれた新しい時代のリハビリテーション医学に取り組み、医学知識や技術の向上に努めており、現在では365日リハ体制を整えております。
高齢化社会の到来と共に、脳血管障害や各種後遺症に悩む人々のリハビリテーションを医師、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、医療ソーシャルワーカーなど各職種のスタッフにより、チーム医療を実践しております。
医療設備につきましては、最新の機器類を整えており、また天然温泉を有効に利用し、患者さんの社会復帰や、より豊かな人生を送っていただける様、職員一人一人が最善の努力をいたしております。

春日居サイバーナイフ・リハビリ病院の基本情報

スポット名 春日居サイバーナイフ・リハビリ病院
TEL 0553-26-4126
住所 〒406-0014
山梨県笛吹市春日居町国府 436
営業日
診療時間:
[外来診療]
午前 9:00~正午(月~土)、午後 13:00~17:00(月~金)
休診日:
日曜日・祝祭日・土曜日午後・年末年始
HP http://www.kasugai-reha.com/
備考 「リハビリテーション医療の専門性をもって、社会に貢献しうる病院となる」を理念としています。信頼して任せられる、また自信をもって見ることができる病院となることを目標に、熱意と誠実さを持ち、人を大切にすることを心掛けています。
【春日居サイバーナイフ・リハビリ病院とは】
当院は、リハビリテーション専門病院として昭和53年に開設いたしました。創立以来、科学と人間学の調和のとれた新しい時代のリハビリテーション医学に取り組み、医学知識や技術の向上に努めており、現在では365日リハ体制を整えております。
高齢化社会の到来と共に、脳血管障害や各種後遺症に悩む人々のリハビリテーションを医師、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、医療ソーシャルワーカーなど各職種のスタッフにより、チーム医療を実践しております。
医療設備につきましては、最新の機器類を整えており、また天然温泉を有効に利用し、患者さんの社会復帰や、より豊かな人生を送っていただける様、職員一人一人が最善の努力をいたしております。【診療のご案内】
■診断科目
内科・外科・整形外科・放射線科・リハビリテーション科・脳神経外科
■取扱保険
社会保険、国民保険、老人保険、労災保険・生活保護
交通災害保険、その他
■主な医療設備
MRI、全身CTスキャナー、X線一般撮影装置、超音波診断装置
胃・十二指腸ファイバースコープ
【入院のご案内】
入院の手続きについて
お電話で上記の電話番号にお問合せ下さい。入院係(統括医療連携部)がご相談に応じます。必要に応じてパンフレット、入院申込書類を送付致します。また、見学をご希望される方に関しましては事前にご連絡の上、お越し下さい。
送って頂いた書類にて書類審査し結果をご連絡致します。 入院日が決定しましたら、紹介病院、ご家族の方にご連絡致します。ご希望の方は、当院寝台車での送迎も行なっております。(料金に関しては無料となっております。)
【リハビリテーション】
■リハビリテーション部
 当院のリハビリテーション部では、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が、各々それぞれの分野で全員が、質の向上を図り、患者様の社会復帰の援助となれるよう努めています。
ダミーテキスト、施設の面積、設備、基準看護、そしてPT、OT、STの専門スタッフの人数が厚生労働大臣の定める施設基準に適合した、設備のことを言います。施設の面積、設備、基準看護、そしてPT、OT、STの専門スタッフの人数が厚生労働大臣の定める施設基準に適合した、設備のことを言います。
■理学療法科
 当科では脳血管障害をはじめ、交通事故などによる頭部外傷、整形疾患に対する理学療法を行っております。
理学療法とは「Physical Therapy」の日本語訳で「PT」と省略して使われています。
理学療法は、患者様の病状やニーズにあった援助・指導で対応します。
■作業療法科
 当科では個々の生活スタイルに合わせた、きめの細かい治療活動をモットーに、最新の作業科学を提供していきます。
作業療法とは「Occupational Therapy」の日本語訳で「OT」と省略して使われています。
■言語聴覚療法科
 当科では脳血管障害や交通事故(頭部外傷)などにより言葉の障害や、食べることに障害をもたれた方への言語療法を行っております。
言語療法とは「Speech Therapy」の日本語訳で「ST」と省略して使われています
■がん患者リハビリテーション
当院では放射線治療器サイバーナイフの導入にも伴い増大傾向にある、がん患者様のリハビリテーションを行っております。
施設基準に適合している保険医療機関として適切な研修を修了した医師、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、社会福祉士等の多職種が共同してリハビリテーション計画を作成しリハビリテーションを実施しております。
(対象となる患者様)
多種のがんによる手術後・手術予定の方、放射線治療後・治療予定の方 、化学療法後・療法予定の方 など
※手術内容、治療内容によって実施できない場合もございます。
PAGE TOP