オオサカゲイジュツダイガクフゾク コンゴウヨウチエン

大阪芸術大学附属 金剛幼稚園

当園では幼児期に必要な体験ができるカリキュラムのもとで豊かな育ちにつながる保育を行ってます
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府富田林市
最寄り駅
南海電車高野線 金剛駅 東出口から徒歩6分
南海電車高野線 大阪狭山市駅 東出口から徒歩13分
大阪芸術大学附属 金剛幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当幼稚園が幼児のこころに育って欲しいと願っていることは、自分の力を信じて、何にでも挑戦してみようという積極性や意欲です。家庭から幼稚園という大きな集団に入り、その中で先生や友だちと一緒に力を合わせて取り組むと楽しいという充実感、がんばってやり遂げたときの達成感を得ること
が、「いきるちからとおもいやりのこころ」を育てる基礎となるのです。
それは幼児が自らの関心や興味をもった中から培われていくものです。そのためには、豊かな環境を提供することが園の役割であると考えています。豊かな環境とは、充実した設備と情緒豊かな保育者との人間関係です。
当幼稚園では、幼児期に必要な体験ができるカリキュラムのもとで豊かな育ちにつながる保育を行っています。

大阪芸術大学附属 金剛幼稚園の基本情報

スポット名 大阪芸術大学附属 金剛幼稚園
TEL 0721-29-1402
FAX 0721-29-0980
住所 〒584-0074
大阪府富田林市久野喜台2-6-1
営業日
開園時間:
8:00~16:30
休園日:
土曜日・日曜日・祝日
*夏休み・冬休み・春休み
HP http://www.kids.osaka-geidai.ac.jp/k/
駐車場 なし
備考 当幼稚園が幼児のこころに育って欲しいと願っていることは、自分の力を信じて、何にでも挑戦してみようという積極性や意欲です。家庭から幼稚園という大きな集団に入り、その中で先生や友だちと一緒に力を合わせて取り組むと楽しいという充実感、がんばってやり遂げたときの達成感を得ること
が、「いきるちからとおもいやりのこころ」を育てる基礎となるのです。
それは幼児が自らの関心や興味をもった中から培われていくものです。そのためには、豊かな環境を提供することが園の役割であると考えています。豊かな環境とは、充実した設備と情緒豊かな保育者との人間関係です。
当幼稚園では、幼児期に必要な体験ができるカリキュラムのもとで豊かな育ちにつながる保育を行っています。◎<園の独自性・特色>
金剛幼稚園は、大阪芸術大学グループの附属幼稚園です。そのため、学院全体のサポートを受け、教職員、各部署と綿密に連携し、園の運営にあたっています。大学のスタッフ、施設を最大限に活用し、4つある附属幼稚園とも園児や教員と交流を深め、「さすがに芸大グループの幼稚園」といわれるだけの保育を行っていると自負しています。
 ●付属4幼稚園合同音学会開催
 ●保護者向け演奏会、講演会の開催
 ●芸大教員による園児への縁起、演奏指導
 ●芸大付属美術専門学校教員による陶芸指導
 ●お茶のおけいこ(年長児)
 ●スイミング[温水プール](年中・年長児)
 ●幼児柔道(年長児)
 ●子どもクッキング
 ●子育て支援 親子教室 (0才~コース)
 ●子育て支援 親子教室 (2才~コース)
これらの特性を最大限に活用し、多様な施設、豊富な人材が得られるからこそ園の教育方針である 「ゆとりある環境、ゆとりの保育」 が行えるのです。送迎バスはなく、 保護者に門まで送り迎えをお願いしています。
★(食育活動)
附属幼稚園では、子ども達が健康な身体や心が育つためには食生活が大きく関わっていることから、
野菜の栽培、収穫、子どもクッキングなど食育についての活動を保育の中で行っています。
★(親子教室)
親子で手遊びをしたり、歌を歌ったりして楽しいひと時を過ごしませんか。
参加費用は無料です。
PAGE TOP