ヤマモトシカイイン

山本歯科医院

十条駅すぐの歯医者「山本歯科医院」東京都北区
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都北区
最寄り駅
JR 十条駅 より徒歩2分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
東京都北区十条駅より徒歩2分にある、山本歯科医院は
患者様に分かりやすく、安心でき、金銭的、体力的に、負担が少なく、
いつまでもご自身の歯で噛むことができる歯科診療を心がけております。

この地域に根付いて約30年の経験で、小さなお子様から御年配の方まで、歯科診療を行ってきました。
地域の皆様のかかりつけ医院としてぜひお越しください。
診療コンセプト
当院では口腔内カメラを使用して、見える診療を行います。歯科治療の不安な要素のひとつはご自身の口腔内で行なわれている治療が分からないということです。

口の中を触られているのは分かるけど、どういう治療をされているのかが理解できないのは不安です。

当院では口腔内カメラなどを使用し、治療経過そして、治療後もご自身で見ていただく事で見える治療をこころがけております。
抜かない、削らない治療
抜かない、削らない治療
ご自分の歯を長く保つには健康な歯は健康なままで維持をする事が重要です。
無駄に健康な歯を削ったり、抜かなくてもいい治療で抜いたりしてしまうと必ずしも
綺麗なまま歯のままで維持することは難しくなります。
当院の治療は、無駄に削らない・抜かない治療を心がけております。
無痛に近づける治療を行います。
最近、無痛治療など良く耳にすると思います。
しかし、人によって痛みの感じ方は様々です。
少しだけでも痛いと感じる方もいますし、全く痛みを感じられない方もおられます。
そういったことを考えると、完全に無痛という方もおられます。

当院では、従来の麻酔法ではなく、表面麻酔を使用したり、
細い針をつけ、電動の麻酔機で、圧力を一定にする事で、無痛に近づける治療を行います。
この麻酔を使用することで今まで麻酔が苦手だった方も、麻酔のイメージを大きく変えていかれるのではないでしょうか?

また、歯科自体に拒否反応・嫌悪感を抱かれている方には気持ちをリラックスして、
スムーズな治療を行えるよう、患者様の希望で笑気麻酔をすることも可能です。
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~公式ホームページのご案内~■
<公式ホームページ>
はこちらから

スポット基本情報

スポット名 山本歯科医院
TEL 03-3906-4477
FAX 03-3906-4477
住所 〒114-0031
東京都北区十条仲原 1-2-14
営業日
9:00~12:00 ×
13:30~19:00 × × ×
受付時間:
午前9時~午後6時30分
定休日:
木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.yamamoto-shikaiin.com/
駐車場 ナシ
お支払い方法
その他
現金
備考 東京都北区十条駅より徒歩2分にある、山本歯科医院は
患者様に分かりやすく、安心でき、金銭的、体力的に、負担が少なく、
いつまでもご自身の歯で噛むことができる歯科診療を心がけております。

この地域に根付いて約30年の経験で、小さなお子様から御年配の方まで、歯科診療を行ってきました。
地域の皆様のかかりつけ医院としてぜひお越しください。~地域のかかりつけ医として~

当院が開業して約30年の経験から、
数多くの患者様の口腔内を見てきました。
家族で来院される方、おひとりでこられる方等
患者様は色々おられます。
当院ではひとりひとりにあった歯科診療をお約束いたします。

痛みが出る前の予防を当院では重視しており、
定期的な来院をお勧めしております。
気軽に足を運べ、
予防的な処置ですむような歯科医院を目指しております。


【一般歯科・予防歯科】
基本的な虫歯治療を行います。
なるべく削らない治療と痛みを抑えた歯と患者様にやさしい治療を心がけます。
予防歯科は当院が最も重要視している部分でもあり、定期的な検診を行います。

【義歯・入れ歯】
義歯には患者様の口腔内の状況により選択肢が多くあり、
材質なども患者様自身でお選びいただけます。
また、お持ちの義歯の修復にも対応しております。

【小児歯科】
お子様の治療は、とてもデリケートな治療です。
恐怖心を与えてしまうと、大人になり歯科への嫌悪感をあたえてしまいます。
当院では、なるべく恐怖心を与えない治療を心がけております。

【歯周病について】
最近テレビCMなどで見かけるようになった、「歯周病」
歯周病はだれもがなる可能性を秘めています。
健康な歯を維持するために歯周病対策への知識をしっかり理解しましょう。

【ホワイトニング】
歯の色が気になり、笑うことが億劫になる方もおられます。
 綺麗で輝く白い歯を取り戻しましょう。
PAGE TOP