ゼンギョウダンチイシカワイイン

善行団地石川医院

団地の皆さまとともに・・・近所のかかりつけ医として・・・
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 循環器内科
  • オンライン診療
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
藤沢市役所から車で15分
小田急電鉄江ノ島線 善行駅 から徒歩10分
善行団地石川医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長あいさつ~
善行団地石川医院のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。院長の石川範和です。

当院はその名の通り、四季折々の自然があふれる緑豊かな善行団地の中にあります。

昭和52年の開院以来、団地の内外を問わず、地域の多くの患者様方、そして近隣の医療機関の先生方にも支えられ、今日まで歩んできました。

今後も皆さまのかかりつけ医として、地域医療に貢献していきたいと考えています。

近年では患者様のご要望の変化・多様化におこたえし 「禁煙外来」「生活習慣病予防」「アンチエイジング治療」にも注力しています。お気軽にご相談ください。


善行団地石川医院院長
石川 範和
(いしかわ のりかず)
~外来診療のご案内~
◆2診体制で待ち時間短縮
当院は院長および前院長による2診体制をしいています。できる限り患者さんの待ち時間短縮を図っています。

◆消化器内科・循環器科および特定機能健診も対応
診療内容は内科・小児科です。更に専門分野として、消化器内科・循環器科を、また特定機能健診を中心に適宜単純レントゲン、心電図、上部消化管造影、脈波、骨量測定などの検査を行っております。平成22年1月には最新型の心エコー、頸動脈エコーを導入し循環器疾患の評価を行い、メタボリック症候群の予防、運動療法を介したアンチエイジング医療を行って参ります。

◆各種検査

・心臓超音波(心エコー)
・呼吸機能検査
・骨密度測定
・頸動脈エコー
・脈波計
・血管内皮機能検査

その他

※肝炎ウィルス検査

国内での肝炎(B型、C型)ウイルス感染者数は300万人を超えると推定されています。放置すると肝硬変や肝がんなどに進行する危険があります。しかし医学の進歩により、早期発見と適切な治療で重い病気への進行を防ぐことができるようになりました。ウイルス性肝炎はもはや治る、コントロールできる病気なのです。肝炎ウイルス検査を受けたことがない方、自分が感染しているかどうか分からない方は、積極的に検査をうけてみましょう。

※ 一次健診で陽性例ですと、二次健診を行う必要があります。その際は二次検診を行っている施設をご紹介いたします。

・ヒブワクチン
・小児用肺炎球菌
・4種混合(ジフテリア、百日せき、ポリオ、破傷風)
・3種混合(ジフテリア、百日せき、 破傷風)
・ポリオ
・BCG
・麻しん風しん混合(MR)
・インフルエンザ
・水ぼうそう(水痘)
・おたふく(ムンプス)
・Hibワクチン
・肺炎球菌ワクチン(小児・成人)
・子宮頚癌ワクチン

その他

───────────────────────────────

善行団地石川医院の基本情報

スポット名 善行団地石川医院
TEL 0466-82-1377
FAX 0466-82-7839
住所 〒251-0877
神奈川県藤沢市善行団地3-16-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
月・火・木・金曜日
【午前】 9:00~12:00 【午後】15:00~18:00
水・土曜日
【午前】 9:00~12:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝祭日
HP http://ishikawa-iin.webmedipr.jp/
駐車場 あり 専用駐車場 5台分 ※医院の専用駐車場におとめになられた方は、窓口にお申し出ください。ステッカーをお渡しいたします。
PAGE TOP