シンユリガオカガーデンクリニック

新百合ヶ丘ガーデンクリニック

医療法人社団 善仁会
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
  • 人工透析
エリア
神奈川県川崎市麻生区
最寄り駅
小田急小田原線・多摩線 新百合ヶ丘駅 北口から徒歩4分
川崎市麻生区役所から徒歩6分
新百合ヶ丘ガーデンクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
人工透析とは
腎臓の機能が正常の10%以下に低下すると、尿から老廃物や水分が適切に排泄されなくなり、尿毒症・水分過多による心不全等の症状が出てくる危険性があります。
その際に、本来は腎臓を介して尿に捨てている老廃物・余分な水分を除去していく代替治療が必要になります。
それが透析療法です。

慢性腎臓病に対する透析療法は一度開始すると、永続的に治療を要します。
透析療法には血液透析と腹膜透析の2種類の治療法があります。
当院の特徴
◇駅から徒歩4分と通院に便利な立地。
◇夜間透析を月・水・金の3日間実施。
 お仕事帰りなどにゆったりと透析治療を受けていただけます。
◇関連病院である横浜第一病院との連携により、緊急時には24時間365日の体制で対応いたします。
透析治療の流れ
1.透析開始予定時間前までにご来院ください。

2.当院がご用意したスリッパに履き替えていただきます(施設によってはスリッパに履き替えずにそのまま透析室にお入りいただけます)。

3.更衣室にて、透析治療を受けやすい服装にお着替えください。
 お着替えせずに入室していただくこともできます。

4.体内に溜まった水分量を計算するため、透析室に入り体重測定をしていただきます。

5.透析用のベッドに移動していただき血圧を測ります。
 この時に体調の変化などスタッフがお聞きいたします。
 必要に応じて医師の診察を受けていただいてから透析を開始いたします。

6.体から血液を取り出すための針と体へきれいになった血液を返すための2本の針を刺して透析治療が始まります。

7.透析治療は平均4時間行います。
 透析治療中は快適にお過ごししていただけるよう、テレビの無料視聴やwifiの利用が可能です。
 治療中はリラックスした状態でお過ごしください。

8.透析時間が終了しましたら、体内へ血液を戻します。

9.血液が戻りましたら針を抜き、血液が止まったことを確認してから透析室を退室していただきます。

10.体重測定をしていただきます。

11.更衣室でお着替えをし、ご帰宅となります。

新百合ヶ丘ガーデンクリニックの基本情報

スポット名 新百合ヶ丘ガーデンクリニック
TEL 044-969-3373
住所 〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-2 メディカルモリノビル 5F
営業日
受付時間:
[月・水・金]
午前(8:45~)
午後(14:00~)
夜間(17:00~)
[火・木・土]
午前(8:45~)
午後(14:00~)
休診日:
日曜
HP https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/clinic/shinyurigaoka/
PAGE TOP