マコマナイミドリガンカ

真駒内みどり眼科

目の病気、不安なことがありましたらお気軽にご相談ください
病院・医療
  • 眼科
エリア
北海道札幌市南区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅 から徒歩8分
真駒内みどり眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当院は平成16年9月15日開業しました。今までの臨床経験を生かし、目のホームドクターとして、すこしでも地域医療に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。
また、患者様の顔を見ての診療を心がけ、皆様に優しい診療所になるようスタッフ一同努力していきます。
当院では白内障や緑内障の手術を応需しており、緑内障専用波長のレーザーも配備し治療を行っています。
目の病気、不安なことがありましたらお気軽にご相談ください。

院長 舟橋 謙二
診療のご案内
白内障、緑内障や糖尿病網膜症などの眼底疾患、また角結膜疾患など眼科全般の診療を行っています。
角膜形状解析つきの屈折検査機器、眼底カメラ、超音波診断機器や2種類の視野検査機器など検査・治療機器を配備しており、レーザーは、眼底疾患へのレーザーの他、緑内障(専用波長機器を配備)、後発白内障にも対応しています。
また、局所麻酔で可能な白内障や緑内障などの手術を水曜日の午後に応需しています。
コンタクトレンズも取り扱いしていますので、ご相談ください。
検診のおすすめ
「よく見えているから目の病気はない。」と考えていらっしゃる方も多いのではないかと思いますが、気づかないうちに目の病気が進行していることがままあります。
また、長時間テレビを見たり、パソコンが普及し仕事や生活の中で目を酷使している方も多いと思います。
特に40歳をすぎてくると白内障、緑内障やほかに糖尿病など内科疾患から目の病気になることもあり、放っておくと重症化して、失明に向かうこともあります。

視力の変化や疲労感、最近みえにくいなど自覚症状のある時、症状が無い場合でも目の病気について検診を受けられることで、早期発見、早期治療につながり、目の健康を考える上で大切な事と思います。
ある程度の年齢になったら、あるいは普段と変わりがあれば目の検診を受けられてはいかがでしょうか。
内科や、他の科同様に目も定期検診をされ、健康についての意識を高めて頂ければと思います。

真駒内みどり眼科の基本情報

スポット名 真駒内みどり眼科
TEL 011-584-0101
FAX 011-584-3660
住所 〒005-0013
北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目17-667
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~18:00 ×
△手術
※昼休み 12:30~14:00
診療時間:
月・火・木・金曜日 9:00~18:00
水・土曜日 9:00~12:00
※昼休み 12:30~14:00 ※水曜日午後は手術
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.makomanai-midori-ganka.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP