キリトオシガンカ

切通眼科

地域のかかりつけ医として地域に根差した医療を実施しています
病院・医療
  • 眼科
エリア
大阪府大阪市東成区
最寄り駅
大阪メトロ中央線 緑橋駅 4番出口から徒歩2分
切通眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
眼は人間の体では小さな臓器ですが、視覚は人間の感覚器官の中で最も重要なもので、外部から入る情報の80~90%を視覚に頼っており、人間の活動の源になっています。
眼の病気も、白内障、緑内障、加齢黄班変性、糖尿病性網膜症等が重要な病気になっていますが、当院では常に新しい医療を提供できるよう、充実した設備と最新鋭器を備え、そして心の通った医療で皆様の大切な眼を守りたいと努力しております。

切通眼科の基本情報

スポット名 切通眼科
TEL 06-6981-0148
住所 〒537-0021
大阪府大阪市東成区東中本1丁目15番23号
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
月 火 木 金 9:00~12:00 16:00~19:00 水 土 9:00~12:00
休診日〉水曜午後、土曜午後、日曜日、祝日
休診日:
水曜午後、土曜午後、日曜日、祝日
HP http://www.kiritoshi.or.jp/
備考 眼は人間の体では小さな臓器ですが、視覚は人間の感覚器官の中で最も重要なもので、外部から入る情報の80~90%を視覚に頼っており、人間の活動の源になっています。
眼の病気も、白内障、緑内障、加齢黄班変性、糖尿病性網膜症等が重要な病気になっていますが、当院では常に新しい医療を提供できるよう、充実した設備と最新鋭器を備え、そして心の通った医療で皆様の大切な眼を守りたいと努力しております。【手術について】
■白内障手術
■角膜移植手術
■外来レーザー手術
・後発白内障治療
・網膜光凝固術
・緑内障治療
■硝子体手術
・日帰り硝子体手術
■その他
・翼状片
・眼瞼下垂
・眼瞼内反症
・涙液疾患
・各種手術

【角膜外来について】
当院では、角膜専門外来で角膜のあらゆる疾患に対して診断治療を行っています。手術を必要とする場合、関連施設での角膜移植を行っています。
■角膜症感染
一般細菌・ウィルス・かびなどを原因とする各種感染症に対する治療を行います。
■角膜変性症
角膜は通常透明な組織ですが、遺伝的あるいは角膜疾患が治療したあとに角膜の上皮や実質が濁ってくる状態を角膜変性といいます。
■ドライアイ
さまざまな原因で涙液成分が不足している状態です。
人口涙液点眼、涙点プラグ、涙点手術などの治療を行います。
■円錐角膜
角膜中央部が薄くなり突出してくる病気です。
症状の進行状態に応じてメガネ、特殊コンタクトレンズ、手術などの治療を行います。
■角膜外傷
何らかの薬液や異物の飛入によって、角膜が傷ついた状態に対して治療を行います。
PAGE TOP