サカモトキョウセイシカイイン

坂本矯正歯科医院

サカモトキョウセイシカイイン
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
東京メトロ副都心線 千川駅 より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 千川駅 より徒歩1分
坂本矯正歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院では十分な説明を行って、患者さんが現在の病状や今後の治療方法が十分に理解できた上で治療を行うよう心がけています。

「何を相談して良いかわからない・・・」という理由で、歯並びが気になっているけど治療にふみ切れないという方がおられます。そういう方ほど、後になって歯の事でお困りになられるようにも思います。ぜひ私たちに相談ください。「矯正治療をしない」という選択肢も含め、われわれ専門家がアドバイスさせていただきます。
小児矯正
永久歯が生えそろうまでの時期に行う矯正治療です。おもに、あごの成長発育や、前歯・奥歯の生え方をコントロールすることにより、成長を利用した歯ならびの改善を行います。
成人矯正
 永久歯が生え揃った中学生以降の方や、大人の方に行う矯正治療です。白くて透明なセラミックで作られた「ブラケット」という器具を歯の表面に装着して治療を行います。ブラケットは、矯正治療で使用する器具の中では歯をコントロールする能力が最も優れているため、出っ歯・うけ口・歯並びのがたがた・やえ歯など、あらゆる不正咬合(問題のある歯ならび・かみ合わせのこと)の治療に使用することができます。
歯の裏側からの見えない矯正
歯の裏側に器具をつけて歯を動かす「舌側矯正」「リンガル矯正」と呼ばれる治療です。歯の裏側に装着しますので、外からはほぼ装置が見えません。

坂本矯正歯科医院の基本情報

スポット名 坂本矯正歯科医院
TEL 03-3554-0003
住所 〒171-0043
東京都豊島区要町3-44-6 東信ビル3F
営業日
10:30~12:00 × ×
14:00~19:00 × ×
△第1,4日曜日のみ診療
診療時間:
火曜・水曜・金曜・土曜
10:30~18:30
※当院は予約制です。
御来院の際は必ずご予約をお願いします。
休診日:
月曜・木曜・(隔週/日曜)
備考 当院では十分な説明を行って、患者さんが現在の病状や今後の治療方法が十分に理解できた上で治療を行うよう心がけています。

「何を相談して良いかわからない・・・」という理由で、歯並びが気になっているけど治療にふみ切れないという方がおられます。そういう方ほど、後になって歯の事でお困りになられるようにも思います。ぜひ私たちに相談ください。「矯正治療をしない」という選択肢も含め、われわれ専門家がアドバイスさせていただきます。(治療方針)
治療方針として、歯が本来あるべき状態に移動し、機能的でしっかり咬めて治療後も安定する状態を目指しております。 また矯正が必要な歯並びにも多くの種類があり、上顎前突・下顎前突・開咬・犬歯低位唇側転移(八重歯)・舌癖・叢生・反対咬合・過蓋咬合等に対応しております。 当院は、デイモンシステム、インプラント矯正等、様々な治療法に対応しております。
PAGE TOP