ミワナイカイチョウカクリニック

MIWA内科胃腸科CLINIC

治療、そして、予防へ
病院・医療
  • 内科
  • 肛門外科
  • 胃腸内科
  • オンライン診療
エリア
岐阜県岐阜市
最寄り駅
JR東海道本線・高山本線 岐阜駅 から車で15分
MIWA内科胃腸科CLINICに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院は大腸・肝臓疾患を中心にがんの早期発見・治療・予防を実践しています。
=最新、最良の医療を身近なところで!=
元気で長生きであるためには、医療への関わりかたやライフスタイルにちょっとしたコツが必要なのです。「MIWA内科胃腸科CLINIC」は幅広い視野で、大腸・肝臓の専門医として、長年、栄養の臨床・研究に取り組んできた経験を生かし、また予防医学の観点から、
みなさまの「よりよい健康な生活」を守るお手伝いができるよう誠実に努力をしています。また、地域に開かれた病院づくりをめざします。

【院長ごあいさつ】
『治療、そして予防へ』
平成16年5月、岐阜長良の地にMIWA内科胃腸科CLINICを開院致しました。
長らく勤務致しました岐阜大学医学部附属病院を退職し、私がクリニックを開院させていただいたのは、人々が元気で長生きであるためには、医療の関わりかたやライフスタイルにちょっとしたコツが必要で、そのコツを御提供する場を創出したかったからです。
具体的には大腸・肝臓の専門医としての経験を生かし、エビデンスに基づく診断・治療を実践するとともに、専門外についてはネットワークを生かし迅速に専門医をご紹介致します。
さらに最新の医療情報を提供、予防医学の観点から患者様と御家族の健康をお守り致します。
「治療、そして予防へ」
当院は皆様のよりよき生活の質を目指し、活動してゆきたいと考えております。
専門の技術と最新機器を揃え、病気の早期発見、早期治療を目指します。
当院は近年増加の一途である大腸がんの予防のため、大腸内視鏡をスクリーニング検査として積極的に行います。
そのため常に患者様の立場より、肉体的・精神的苦痛のない検査の施行を実施致します。
また、長年栄養の臨床.研究に取り組んできた経験を生かし、肝臓疾患、肥満、高脂血症、高血圧などを有する患者様に対する生活指導、ライフスタイルを分析し医師、栄養士、看護師、運動療法士によるサポートチーム体制(Nutrition & Exercise Support Team: NEST)で提供するとともに、内科的観点より年をとらない(アンチエージング)医療についても積極的に取り組んで参ります。
さらに患者様の病状を複数の医師により迅速かつ適確に判断、ネットワークを生かし近隣病院にご紹介致します。また在宅医療や人間ドックも展開してまいります。

◎当院は次のことに力を入れています。
 ■大腸がん・大腸ポリープ発見のためのスクリーニングCF(大腸内視鏡)
 ■慢性肝炎、脂肪肝、肝硬変、肝臓がんの診断・治療・予防
 ■患者様に苦痛のない検査の施行
 ■個人のライフスタイルに合わせた医療を、特に栄養の観点よりの提供
 ■肥満治療
◎こんな症状が気になる方、ご来院ください。
●便に血が混じる
●検診で便に血が混じっていると言われた
●お腹に痛みがある
●便秘がひどい
●下痢が続く
●食事が進まない
●体重が減ってきた
●検診で肝機能が高いと言われた
●お腹がはる
●足がむくむ
●人から顔色が黄色いと言われた
●肉親に大腸癌や肝臓癌の人がいる
●太り過ぎ
●やせ過ぎ
●血圧が高い
●検診でコレステロール、中性脂肪が高いと言われた
など気になる症状がありましたら一度、ご来院ください。

MIWA内科胃腸科CLINICの基本情報

スポット名 MIWA内科胃腸科CLINIC
TEL 058-231-3029
住所 〒502-0082
岐阜県岐阜市長良東3-3
営業日
診療時間:
08:45~12:15
16:45~19:15
<胃 内視鏡検査>
 8:30~9:00(月・火・水・金・土)
<大腸 内視鏡検査>
 13:30~16:30(水・金・土)
※健康保険証を必ずお持ちください。
また各種医療証をお持ちの方はあわせてご提示ください。(受診期間中に保険証等の変更があった場合は、受付までお知らせください。)
※診療の予約はご来院、またはお電話にて承ります。
休診日:
木曜午前、土曜午後、日曜・祝日
blog http://miwaclinic.sblo.jp/
PAGE TOP