オクワキシカイイン

おくわき歯科医院

地域の方々の健康維持と生活文化の向上を図るために
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都江東区
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
おくわき歯科医院は
一般歯科
審美歯科
予防歯科
歯周病治療
インプラント
小児歯科
を中心に、地域のかかりつけ医として、幅広いご要望にお応えする診療を行なっております。
審美歯科
 「むし歯や歯周病で歯が悪くなったから治す」だけで終わっていたのが従来の歯科治療ですが、欧米など歯科先進国では、治すだけでなく、気になる歯を美しくして「心のかげり」を取り除くことによって、精神面でも健康を作ることが浸透しています。
特に前歯は美しさと機能性の両立が必須となります。現在の保険制度では適用出来ない治療法も含まれますので、自信の持てる笑顔のために最適な治療法を相談しましょう。
予防歯科
毎日歯磨きをしているのになぜむし歯になるの?
残念ながら歯磨きだけでは取り除けない歯垢(プラーク)が歯と歯の隙間や歯周にたくさんあります。
毎日正しいブラッシングで細菌の塊のようなプラークを取り除くことに加えて、ブラシが届かないところは定期的に歯科医院でクリーニングすることによって完全なお掃除とむし歯・歯周病の予防が出来ます。
毎日シャンプーしていても定期的に床屋、美容室に行くことと同じように考えましょう。
当院では、各種の装置を使って歯や歯周のクリーニングを行ない、更に虫歯になり易いか、なり難いかの検査や、患者さんに適した予防プログラムをご提案しております。お口の中から全身の健康を保つことが出来るのです
インプラント
インプラントは、どうしても歯を抜かなければならなくなった場合に、抜けた歯の代わりに人口の歯根を埋め込んで歯槽骨と一体化させてから、人工歯根の上部にセラミックの人口歯をかぶせる治療法です。天然の歯と同様の機能と外観を再現できる理想的な治療法です。
人工歯根はチタン製で金属アレルギーの心配がほとんどありません。
インプラントは1本だけでも総入れ歯でも適用でき、従来のブリッジや入れ歯のように残っている健康な歯を削ったり、支えとして使用して負担をかけることがないことも大きなメリットです。
当院では人工歯根と歯槽骨を一体化させる親和性が高く、信頼性と実績のある「3i」のシステムを採用しております。


おくわき歯科医院では、患者様への十分で納得のいくご説明(インフォームドコンセント)を重視し、最新の医療技術と医療設備、十分な院内感染防止対策によるクリーンな環境・設備で皆様をお迎えしております。
明るくクリーンでオープンな診療室とプライバシーを守る個室診療室を用意しております。


【 はじめてご来院の方へ 院長からのメッセージ 】
おくわき歯科医院における「患者様の権利と責任」
患者・利用者様には、人格を尊重した、思いやるのある優しい医療を受ける権利があります。

患者・利用者様には、分かり易い言葉で、自分の診断・治療・予後について、充分な説明を受ける権利があります。
その上で、ご自分が受ける治療の方針について最終決定を下す権利を持っています。

患者・利用者様には、ご自身が受けられた診断結果、受ける医療に関してプライバシーを守られる権利があります。

患者・利用者様には、最適な医療を受けるために、スタッフと協力して診療に参加する責任があります。
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~公式ホームページのご案内~■
<公式ホームページ>
はこちらから

スポット基本情報

スポット名 おくわき歯科医院
TEL 03-3642-5965
住所 〒135-0042
東京都江東区木場 2-21-2 木場スカイハイム2F
営業日
09:00~13:00 ×
14:30~19:00 ×
△:土曜日 09:00~12:00 13:30~15:00 となります。

※当院は予約診療制をとっております。
ご来院前に電話にてご相談・ご予約をどうぞ
診療時間:
月・火・水・金曜日 9:00~13:00 土 9:00~12:30月・火・水・木・金曜日14:30~19:00 土 13:30~15:00
土曜日 9:00-12:30 13:30-15:00 となります。
休診日:
日曜・祝日
HP http://okuwaki-dental.com/
PAGE TOP