ミューズキョウセイシカ

ミュ-ズ矯正歯科

矯正歯科治療は文京区のミューズ矯正歯科へ
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
東京都文京区
最寄り駅
東京メトロ 護国寺駅 4番出口より1分
ミュ-ズ矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
・ミューズ矯正歯科のテーマは「患者さんが快適にすごせる矯正治療」です。そのために、目立たない装置や見えな い装置(リンガルブラケット)を使用したり、出来るだけ痛くないように治療上の工夫や歯科用レーザーの利用をしています。また、毎回の丁寧な処置をこころ がけ、いつもきれいな口でいられるようブラッシング指導やクリーニングにも力を入れています。

・最新のリンガルブラケット装置(歯の内側につける見えない装置)の「インコグニト」を導入しました。各患者さんに合わせてオーダーメイドされた装置なので従来の物に比べ違和感が少なく仕上がりがきれいです。

・取り外しができる透明な装置「クリアアライナー」を使用しています。すべての患者さんに使用できるわけではありませんが、効果的に直すことができる場合もあります。取り外しのできる装置であれば歯並びを治したいという方はご相談ください。
Q&A
【質問】
 近いうちに妊娠できればと考えています。矯正治療中に妊娠しても大丈夫ですか?

【お答え】
 妊娠中も、普通に矯正治療を進めることができます。妊娠中だからといって歯が動きにくくなったりするわけではないので、普通に矯正治療を進めることができます。治療に伴うレントゲン撮影や処置、投薬は避けた方がよいものもありますので、妊娠がわかったら是非教えてください。
妊娠すると歯が弱くなると言われることがありますが、赤ちゃんにカルシウムを摂られて歯が弱くなるということは決してありません。ただし、妊娠中はホルモンのバランスが変わったり食事が不規則になったりして、歯肉炎を起こしやすいです。しかしこれはプラークを除去することで防げますので、歯磨きはしっかりやってください。こちらでもケアをしますので安心してください。
【歯科矯正治療とは】
 歯科矯正治療とは歯を動かしたり、顎のバランスを良くすることにより、きれいな歯並び・健康的な咬み合わせにし、美しい口元を作り出す治療です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■ 

ミュ-ズ矯正歯科の基本情報

スポット名 ミュ-ズ矯正歯科
TEL 03-3944-5020
FAX 03-3944-5335
住所 〒112-0013
東京都文京区音羽2-11-19 オトワKSビル3階
営業日
10:00~12:30 ×
14:00~19:00 × × ×
△:土曜/10:00~16:30
△:日曜/10:00~13:30
※日曜日は月1~2回診療します。
診療時間:
-
休診日:
木曜・祝日
HP http://www.dr-muse.com/
備考 ・ミューズ矯正歯科のテーマは「患者さんが快適にすごせる矯正治療」です。そのために、目立たない装置や見えな い装置(リンガルブラケット)を使用したり、出来るだけ痛くないように治療上の工夫や歯科用レーザーの利用をしています。また、毎回の丁寧な処置をこころ がけ、いつもきれいな口でいられるようブラッシング指導やクリーニングにも力を入れています。

・最新のリンガルブラケット装置(歯の内側につける見えない装置)の「インコグニト」を導入しました。各患者さんに合わせてオーダーメイドされた装置なので従来の物に比べ違和感が少なく仕上がりがきれいです。

・取り外しができる透明な装置「クリアアライナー」を使用しています。すべての患者さんに使用できるわけではありませんが、効果的に直すことができる場合もあります。取り外しのできる装置であれば歯並びを治したいという方はご相談ください。(院長紹介)

院長 大原 久子

略歴
1987年 新潟大学歯学部(国立)卒業
1987年 新潟大学歯学部歯科矯正学教室入局
1992年 医療法人泰友会よしかわ矯正歯科副院長
1993年 日本矯正歯科学会
1999年 ミューズ矯正歯科開設
2012年 診療室を移転
ホワイトエッセンス加盟
デンタルエステルーム併設

所属学会等
日本矯正歯科学会     

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP