ワタナベシカイイン

ワタナベ歯科医院

稲城市東長沼にある歯医者さんです。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都稲城市
最寄り駅
稲城市役所から徒歩7分
京王相模原線 稲城駅 より徒歩2分
ワタナベ歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
京王線稲城駅前にありますワタナベ歯科医院です。

小さなお子さんからお年寄りまで、また一般の保険治療から歯列矯正まで、 何でもお気軽にご相談下さい。

ところで皆さんは、歯科医院の利用の仕方を間違っていませんか?
悪くなった歯を治療しに行くところだと思っていませんか?

それは、私たちの仕事のほんの一部。最も重要な仕事は、虫歯や歯周病の予防をすること、そして、健康を維持するお手伝い することなのです。

そのために、私たちは、かかりつけ歯科医として、いつでも、誰でも、気軽に訪れることのできる場所になるよ うに努力しているのです。
~診療方針~
①病気の予防と健康の維持
②悪くなった歯の治療
③院内感染防止のための消毒システムの確立と実施

この3つの歯車がかみ合って始めて町の開業医として責任が果たせるのです。
そして患者さん一人一人のライフスタイルに合った治療方針を患者さんと一緒に考え、美容院や床屋さんに言って髪の手入れをするのと同じような感覚で、健康の維持や、予防処置に定期的に通院できるような歯科医院をめざしたいと思っています。
~予約制について~
当医院では、原則として予約制とさせていただいております。
これは私どもの勝手なお願いなのです。
できるだけ効率よく診療を進めるため、差し支えない範囲で時間を決めて来院していただいております。
しかし、医院という性格上、時間通りに行かないも多く、ご迷惑おかけすることが多いと思います。
予約制は、けっして、治療時間と治療いすをその時間とっておくという意味ではないことをご理解いただきたいのです。
院長紹介
歯学博士:渡辺 紀夫

S57年/日本大学松戸歯学部卒業
S61年/日本大学大学院修了歯科矯正学専攻
S62年/日本大学松戸歯学部矯正科助手
H 1年/日本大学松戸歯学部非常勤講師
H 2年/日本矯正学会認定医

日本歯科医師会、東京都歯科医師会
八南歯科医師会会員
日本矯正学会員
C.H.Tweed Foundation 会員
スタッフ紹介
5.6年ぶりに訪れた歯科医院で、スタッフみんながあなたのことを覚えていたら、うれしくありませんか?私たちは、そんな歯科医院を目指しています。
歯科衛生士4名、歯科助手4名、アルバイト1名の体制です。
ドクター1人に多すぎると思うかもしれませんが、患者さん一人一人へのきめの細かいサービス、十分な予防処置の実施、院内感染防止のための消毒システムの実施をし、そして長く努めてもらえるよう、ゆとりを持った勤務体制をとっているため、これだけの人数になりました。
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~公式ホームページのご案内~■
<公式ホームページ>
はこちらから

ワタナベ歯科医院の基本情報

スポット名 ワタナベ歯科医院
TEL 042-378-8148
FAX 042-378-8147
住所 〒206-0802
東京都稲城市東長沼3109 ガーデンピア樹光 101
営業日
10:00~13:00 × ×
14:30~20:00 × ×
診療時間:
月火金10:00~13:00 14:30~17:30 18:00~20:00
水土  10:00~13:00 14:30~18:00

※各種保険取り扱い
※審美歯科、予防歯科、PMTC、フッ素塗布、白い歯について、また、保険診療と自費診療のちがいについてなど、何でもご相談下さい。
休診日:
木曜・日曜・祭日
HP http://www.watanabe-dental.jp/
駐車場 有り
PAGE TOP