アベガクインコウトウガッコウ

安部学院高等学校

「わたしは変わった、安部学院で変われた」社会で活躍する女性を育てます
学校・教育
  • 私立高校
  • プログラミング教室
エリア
東京都北区
最寄り駅
都電荒川線(東京さくらトラム) 栄町停留場 から徒歩約2分
JR東日本京浜東北線 王子 南口から徒歩約3分
北区役所から徒歩16分
安部学院高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
人間的に豊かな女性を目指す教育を
阿部学院高等学校では本当の自分を見出す教育、実社会で役立つ実務的な教育、人情味豊かな教育を実践しています。
学歴社会の現代では、物覚えが速い子が頭の良い子とされ、物覚えが遅い子は頭が悪い子だとされがちですが、これは大きな間違いではないでしょうか。
どんな子でもまじめに努力すれば、同じゴールに入ると確信しています。
学力とともに人間的にも豊かに成長する教育を重視しています。

本稿では、社会人として基本的な礼儀の指導を徹底。
特に卒業生本人はもちろん、就職先、保護者の方に感謝されるのは、3年間で基本的な“あいさつ”(「おはようございます」「さようなら」「ありがとうございます」「ごめんなさい」「はい(という返事)」)がしっかりできるようになることです。
社会人として、ひとりの人間として生きる力を養っていきます。
授業・カリキュラムのご案内
安部学院は商業科の高校です。
実社会で役立つ力を養うことを目的に、まず基礎力を身につけ「学ぶ力」を養い、自信へと結びつけていきます。
1年生は全員共通のカリキュラム。
2年生からは、簿記1級取得を目標とした「会計コース」と、一般事務およびサービス業等に役立つ「ビジネスコース」にわかれ、さらに専門的な知識を身につけていきます。
社会での一般常識はもちろん、簿記・パソコン・電卓・ペン字については検定合格2級以上を目標に、万全のサポートで資格取得へ挑戦します。
また進学希望者には個別指導で一人ひとりをしっかりバックアップしていきます。
基礎を学び、着実に自分の目標に近づく。
安部学院の授業は、自分の夢を磨いていくプロセスを大切にしています。
進路指導について
一人ひとりをしっかり見つめ応援する進路指導。
生徒と一緒に夢を追いかけます。
就職・進学はその後の人生を左右する大切な人生の節目です。
悔いのない選択ができるよう、担任の先生と進路指導の先生が一人ひとりの進路を一緒に考えていきます。
生徒全員がビジネスマナーを学び、卒業後、社会人としての常識やマナーを身につけ、実社会で生き抜く力を持った人材を育成します。

【就職指導】
79年の歴史がある安部学院では、数々の企業から高い信頼を得ております。
就職指導室では過去3年間の求人票、会社案内、採用試験問題の傾向などが閲覧できるようになっております。
また、卒業生が志望先企業に就職してる場合は直接本人から、職場環境や過去の採用試験内容など詳しい話が聞けるようになっています。

安部学院高等学校の基本情報

スポット名 安部学院高等学校
TEL 03-3913-2323
住所 〒114-0005
東京都北区栄町35-4
営業日
受付時間:
8:00~16:00
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.abe-gakuin.ed.jp/index.html
PAGE TOP