スズキナイカショウニカクリニック

鈴木内科小児科クリニック

心のこもった医療を実践し、信頼される医療機関として地域医療に貢献することを目指しています。
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • アレルギー科
  • 小児科
エリア
兵庫県西宮市
最寄り駅
阪急電鉄今津線 門戸厄神駅 から徒歩約6分
鈴木内科小児科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当院は内科・循環器科・小児科ならびにアレルギー科を標榜しております。
患者さまの立場に立った、心のこもった医療を実践し、信頼される医療機関として地域医療に貢献することを目指しています。

 院長 鈴木 洋
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
病院理念・診療方針について
院長、副院長共、約35年間に積んだ経験、知識を生かし、又日進月歩の新しい医学も取り入れて、的確且つ丁寧な診療を行うことを心掛けております。特に患者様とのコミュニケーションと丁寧な説明を大切に考えております。

コミュニケーションをとり、よくお気持ちを伺って患者様お一人お一人の毎日や人生に何が大切か、どういう医療を御提供できるかを考えながら診療にあたりたいと思います。小児科においても、コミュニケーションは大事で、言葉がまだ大人ほどでない分、表情、皮膚の色や張り、活気、ご家族から見てのいつもと違う点も大切な情報です。すべてをトータルにとらえて的確迅速な診断とあたたかな診療を心掛けております。

丁寧な説明につきましては、今の病状の問題点と、治療方針、今後の見通し、御注意いただくことなど御了解いただけるようお話しいたします。どのお薬が必要でそれはなぜか、例えば抗生物質でもその使い方は病状によりさまざまですし、必要としない病態もあります。必要なときにしっかり治療することが必要です。治療上検査が必要なときはその理由等もお話させていただいた上で行っております。

本来患者様がおもちの自然治癒力を最大限に生かし、スタッフとも力を合わせ、私どもでお役に立てることをご提供いたします。
主な診療対象患者
<内科>
高血圧、不整脈、狭心症、心不全、高脂血症、糖尿病、喘息等の慢性疾患、肺炎、気管支炎、上気道炎、胃腸炎等の急性疾患、各種健康診断

<小児科>
上気道炎、気管支炎、肺炎、尿路感染症など急性疾患、喘息、アトピー性皮膚炎、鼻炎等のアレルギー性疾患、アレルギー体質のチェック、皮膚のトラブル、小児心疾患、発育・発達相談、健診、各種予防接種 等々

※ 上記以外の疾患に関しても個別に御相談ください。
インターネット予約について
当クリニックでは、待ち時間を短くするために予約システム(MediQube)を導入しています。携帯電話やパソコンからインターネットを通じて24時間、いつでもどこからでも診察の予約をしたり、当日の待ち順の確認をしたりすることができます。ご希望の方には、順番が近づいた際の当院からの電話での呼び出しも承っています。
特別な登録は不要です。初めて当クリニックを受診される場合でも予約することができます。

・診察券をすでにお持ちの方…診察券番号と生年月日が必要です。
・初めて受診する方…仮番号を発行して予約することができます。

メールアドレスを登録すると、診察当日に待ち順を設定し、順番になったらメールでお知らせする(もうすぐコール)機能をお使いいただけます。
インターネット予約以外に、当院に直接電話をしていただいて予約を取っていただくこともできます。
また、急患・重症患者様についてはインターネット予約の順番とは別に対応いたしますので、 直接お電話ください。


その他にもご安心して受診して頂ける様スタッフ一同さまざまな配慮を致しております。
ご心配、ご質問などはスタッフまでお気軽におたずね下さい。
栄養相談について
健康を全体で考えると食生活は大変大事です。当院は管理栄養士が専門的にアドバイスいたします。高血圧、高脂血症、糖尿病、成長期の食事、アレルギーの食事等お気軽に御相談ください。(要予約)

鈴木内科小児科クリニックの基本情報

スポット名 鈴木内科小児科クリニック
TEL 0798-76-3101
FAX 0798-76-3345
住所 〒662-0838
兵庫県西宮市能登町11-40
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
予防接種 13:30~(木曜日・土曜日) ※予防接種は一般診察内でも随時受け付けております。
診療時間:
9:00~12:00/16:00~19:00
予防接種 13:30~(木曜日・土曜日)
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.suzuki-nkcl.com/usr/pc/index.php
駐車場 あり
PAGE TOP