テラダサンフジンカ

てらだ産婦人科

伊勢の地で産婦人科医療に携わり、百余年になります。当院のモットーは「真心の医療」です。
病院・医療
  • 産婦人科
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
JR参宮線 五十鈴ヶ丘 から車で8分
てらだ産婦人科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
「てらだ産婦人科」は、伊勢の地で産婦人科医療に携わり、百余年になります。
私たちスタッフ一同は、日々心のこもった医療を患者様に提供できるよう努めてまいりました。
時代の流れに対応し、常に最新の医療設備、医療技術でのぞめるよう努力を続けておりますが、当院のモットーである「真心の医療」は、今日も変わることはありません。

院長  寺田 厚
~当院のお産について~
「当院でのお産は、自然分娩が基本です。」

陣痛が始まり入院されましたら、注意深い管理のもとでできるだけ自然に経過を見守っていきます。
たとえ出産が深夜や休日になろうとも、自然に進むお産に勝るものはなく、最もリスクが少ないものと考えているからです。
自然な進行が困難な場合など医学的に必要と判断される場合にのみ、最善の医療技術を慎重にもちいて出産へ導きます。
【LDR室】
通常の分娩室でのお産の他、ご希望の方にはLDRによる分娩も行っております。
LDRとは、Labor(陣痛) Delivery(出産) Recovery(回復)を1つのお部屋で行うシステムで、家庭的な雰囲気の中でのお産が可能です。

【無痛分娩について】
当院では、あまり積極的には行っておりません。
薬剤を体内に注入する以上、副作用や危険性が全く無いわけではないため、慎重に考えております。
しかし、分娩が長引いたり、難産になった場合などに用いると効果的なことが多いため、そういった場合のみ行っております。
(硬膜外麻酔という方法で、脊髄の外側の硬膜外腔へ麻酔薬を注入します)
出産後は、ゆったりとしたお部屋で過ごしていただきます。
赤ちゃんはしばらくは新生児室でお預かりし、ご希望に応じて母児同室も可能となります。
そして授乳、沐浴などをマスターしながら退院後に備えます。

※なお当院には、お産の際万一、母体や新生児に高度医療が必要と思われる事態になった場合、すみやかにNICU(新生児集中治療室)を併設している提携病院へ搬送できるシステムが整っています。

てらだ産婦人科の基本情報

スポット名 てらだ産婦人科
TEL 0596-35-0311
住所 〒516-0007
三重県伊勢市小木町185-1
営業日
午前 ×
午後 × ×
診療時間:
AM 9:00~12:00
PM 15:00~18:00
休診日:
日曜・祝祭日・木曜午後
HP http://terada.chu.jp
PAGE TOP