ジュトクコウトウガッコウ

樹徳高等学校

学校法人 明照学園
学校・教育
  • 私立高校
エリア
群馬県桐生市
最寄り駅
JR両毛線 桐生駅 から徒歩9分
上毛電鉄上毛線 西桐生駅 から徒歩11分
東武鉄道新桐生駅 から自転車10分
桐生市役所から徒歩5分
樹徳高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【新校章の由来】
平成26年の創立100周年を機に新校章『JTKツリー』を制定いたしました。
 アルファベット表記のJ・T・Kをモチーフに「樹」を表現、三つのわき上がる形は、夢や希望が豊かに成長し広がっていく「夢は大きく根はふかく」という学園からのメッセージです。
 JUTOKU SCHOOLSは「学園」全体を表し、SINCE1914は歴史と伝統の年号を刻み、校章といたしました。

【メッセージ】
明るく 正しく むつまじく
(仏) (法) (僧)
大正3年の設立以来、一貫してこの3つの教えが調和した人物の育成を目指しています。そのために、生徒達が「感謝する心」、「奉仕する心(慈悲)」、「堪え忍ぶ心」を十分に体得できるような取り組みを実践しています。一人一人の生徒が、自己実現に向かって、積極的に生活し、真に有為な人材として育つことを願っています。

樹徳高等学校の基本情報

スポット名 樹徳高等学校
TEL 0277-45-2258
FAX 0277-47-1671
住所 〒376-0023
群馬県桐生市錦町 1-1-20
営業日
業務時間:
8:15~17:00
入試相談や受験生および保護者様の校内見学なども受け付けます。
お気軽にお問合せください。
但し、早朝や夜間のお問合せはご遠慮下さい。
休校日:
通常、祝祭日は休業です。
校内見学やご質問などのお問合せは、
平日の業務時間内にお願いいたします。
HP http://www.jutoku.ed.jp/high/
駐車場 学校南側、および、西側にあり
備考 ≪学校の特色≫
●就職
 毎年、県内外の企業より多くの求人をいただいております。これは、全人教育を基にした、社会に貢献できる人材育成を目指している本校の教育と、その成果である卒業生の実績が高く評価されていることの証しです。
●進学
 本校では、「自ら勉強に取り組める生徒」の育成を念頭に置いた学習指導が行われています。受け身の学習から脱却できない限り、持っている能力を最大限に発揮させることはできません。「自ら取り組む」ことによって、学ぶことの喜びを実感できれば、成績は確実に大きく伸長します。3年後の素晴らしい結実があなたを待っています。

≪コースの特色≫
●Jコース(総合コース)
 Jコースは、3年後に、「特別な18歳」になることを目標にしています。「特別な18歳」とは、自分の希望する進路が決定しているということです。そのためには、3年後の自分をしっかりとイメージできること、そして、そのために取り組むべき課題が具体化できること。次に、その課題に実際に取り組む環境が整っていること。この一連の流れが整えられているのがJコースです。
●Sコース(大学進学コース)
 Sコースは、部活動に積極的に取り組み、学習と両立させている生徒が多いことが特徴です。Kコースと同様のカリキュラムによる学習指導に加えて、部活動の指導者が学習時間の確保の重要性を理解しているため、部活動参加者のほとんどが文武両道を果たすことができます。学力の向上だけでなく、部活動によって得た体力や忍耐力が、「あなた」に大きな目標を達成させるのです。
●Kコース(特別大学進学コース)
 Kコースは学習習慣の定着と基礎学力の充実から始まります。「わかる授業」で引き出されたあなたの意欲が、苦手科目を克服し、得意科目をさらに向上させます。そして、あなたの学力向上と並行して行われるのが「丁寧な進路指導」で、生徒一人一人の希望、適性、個性などに配慮しながら、実施されています。定評のある学習指導のシステムと真剣で親切な指導陣が納得の進路決定を約束します。また、希望があれば部活動への参加も可能です。近い将来、難関大学のキャンパスにたつのはあなたです。
●SSコース(スーパーサイエンスコース)
 平成20年に設置された最難関大学理系学部進学コースです。医学部や薬学部を中心とした理工系学部への進学に主軸を置いたコースで、少人数制であることが最大の特徴です。海外科学研修や、「サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト(SPP)」への参加など、理科学分野の知識習得のためのグローバルな学習活動を展開し、あなたを大舞台で活躍するスペシャリストに育て上げます。もちろん、部活動への参加も可能です。
PAGE TOP