カメダダイイチビョウイン

亀田第一病院

患者さまに親しみやすく明るいゆとりある医療環境を目指して
病院・医療
  • 内科
  • 内視鏡内科
  • 外科
  • 肛門外科
  • 整形外科
エリア
新潟県新潟市江南区
最寄り駅
新潟市江南区役所から車で5分
JR信越本線 亀田駅 から徒歩6分
亀田第一病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
病院長ごあいさつ
昭和61年から当院に勤務をさせていただいてきましたが、平成26年4月、渡辺信也院長の辞任をうけ、院長を拝命いたしました。前院長の時と同様に、地域の人たちが安心してご利用いただけるように努力していきたいと思っております。

当院の主な診療科は内科、外科、整形外科、リハビリテーション科、産婦人科、脳神経外科、形成外科です。
内科は消化器、呼吸器、循環器内科の常勤医師が担当し、それぞれの分野を協力し合って診療にあたっています。
外科は消化器外科に重点をおき、適切な化学療法にも力をいれた診療を行っています。
整形外科は脊椎疾患を担当する脊椎外科が平成11年から独立して新潟脊椎外科センターとして診療を行い、また、平成19年から新潟股関節センターを開設して、新潟県の人工股関節患者様の約半数の方を全例ナビゲーションシステムで手術をさせていただいております。肩関節、膝関節、小児整形外科、リハビリテーションそして四肢の外傷なども整形外科で重点をおいた診療を行っています。脳神経外科は脳梗塞などの手術適応のない方を中心に加療をしています。形成外科外来ではレーザー治療器を導入して、より多くの方のご希望に添える診療を行っています。
また、女性に多い頭痛に対しては、頭痛外来を開設し診療を行っています。
その他、新潟大学医学部の協力により糖尿病外来を開設し、診療を行っております。
最後に、女性特有の病気の相談などを行う女性総合外来を開設しておりますので、健康上に問題があってお困りの女性は、ぜひ、ご利用していただければと考えております。

当院を受診された皆様が安心して、治療を受けられ、治療を受けられた皆様が笑顔でお帰りになれるように職員一同、今後もより一層の努力を重ね、江南区域の皆様のお役にたちたいと思っております。今後とも皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。


 病院長 渡邉 研二
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はじめてご来院される方へ
(1)新患受付
診療申込書を記入の上、保険証といっしょに②新患受付のスタッフにご提示ください。
(受診歴のある方は診療券、紹介状をお持ちの方は、そちらも併せてご提示ください。)
受付処理を行い、受付票(ファイル)をお渡しいたします。
    ▼
(2)診療科受付
受付票・診療券を診療科受付にご提示ください。
受付手続きが終わりましたら、診療科受付前通路の椅子にかけてお待ちください。
大型ディスプレイにご自分の番号が表示されましたら、診察室にお入りください。
    ▼
(3)診察室
診察となります。
    ▼
(4)計算受付
診察終了後、(3)計算受付へ受付票を提出してください。
    ▼
(5)自動精算機
会計表示板に番号が表示されましたら、自動精算機にてお支払いください。
診療科のご案内
 ・内科
 ・内視鏡
 ・外科・肛門外科
 ・整形外科
 ・リハビリテーション科
 ・産婦人科
 ・脳神経外科
 ・麻酔科
 ・頭痛・痛みの外来
 ・形成外科
 ・レーザー外来
 ・小児科
 ・神経内科
 ・皮膚科
 ・泌尿器科
 ・女性総合外来

亀田第一病院の基本情報

スポット名 亀田第一病院
TEL 025-382-3111
FAX 025-382-7311
住所 〒950-0165
新潟県新潟市江南区西町2-5-22
営業日
受付時間:
【 外来受付時間 】 8:30~11:30 / 14:00~15:30
【 面会時間 】 9:00~20:00
年中無休:
診療科により異なります。詳しくはホームページにて外来担当医表をご覧ください。
HP http://ijn.or.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP